応援コメント

第60話 後始末を終えて次の依頼へ」への応援コメント

  •  「作物が育つのに十分すぎる程栄養がありそうよ。」
     植物に必要な三元素、窒素、リン、カリウム。
    https://www.atr-net.com/article/15222540.html
     ガラスはケイ酸ナトリウムだろうけど、カリウムガラスも出来ていない?

     その他の有機物(腐葉土など)も熱で燃えて無くなっていない?
     次回のゴブリン殲滅は腐蝕魔法で全部腐葉土にしてしまいましょう!
     夜盗を肥料には…。しませんよね?

    作者からの返信

    @eggeaterさん、コメントありがとうございます。

    ガラスは全てリクが片付けました。
    地中深くに埋めた事もあり、地面を掘り返して今まで埋まっていた栄養素のある土が表面に出て来たのだと考えています。

    野盗は……肥料にしても良い作物が育たなさそうですね……絵的に。