続『たしけて〰️〰️〰️〰️』 

やましん(テンパー)

『も、一回、たしけて〰️〰️❗妙なる音楽さん、たしけて〰️〰️❗』

4時だ。


これが最初じゃないです。


なんども、あらゆる場所で、助けを求め、さけんだよ。


昼休み。ごろ寝しながら、奇声をあげた。


ほんとは、誰か、たしけて❗ 


そう、言っていたのです。 

 


『ぎぃわ〰️〰️〰️』 


『うああああ、』


『ふにゃ〰️〰️ん』



『ふあああああ…。,、 〰️』…


『きえ…………………………‼️』


『ぎゅわぁぅあああ、うああぎゃー』


『ううう・・・・・・・ギャー!』


 と、周囲から、お叱りが入ります。


『ちょっと。それやめてください‼️ うるさい。』


『しいません。………………… 』


ぼくは、近所の公園か、観光案内じょのベンチに移動。  


助けて欲しかったけど、追い出された。


その後も、そうでした。


くるしい時は、くるしいのだ。


少し休めば、大部違う。


だから、有給使って休憩しました。


でも、それも、だめらしい。


『ここは、仕事する場所だ。具合悪いなら、帰れ! 来るな❗』


 正論です。


 と、いわれても、有給は有限ですからね。



 しょがない。休み時間は、外で、苦しみましょう。


 すこし、遠慮してね。


 ま、下がっても、氷点下5度くらいてす。


 『あー、くるしい…………』

 

 『ぎえ〰️〰️…』


     💊💊💊


 それは、もうすんだ話し。


 休む、休むな、は、サラリマンのときに、いう言葉。

 

 でも、今の、夜中もいっしょなんですよ。


 聞いてるのは、ぬいぐるみさんだけ。


 『ぎゅわ〰️〰️〰️〰️〰️ん。』


 『きえ〰️〰️〰️〰️〰️』


 『うー〰️〰️…にゃあ………………』


 身体中、つらい。


 ゴロゴロと、ころげまわる。


 足がだるい。指がいたい。


 膝がいたい。


 背中いたい。


 腕が痛い。 


 こころが、じわっと、締め付けられる。


 きみ、なんで、そこまでして、生きてるの?



 とらさんと、うまさんに襲われます。


 おしっこ、こぼしちゃった、お店。


 注文の仕方が悪いとしかられたうどんやさんや、ラーメンやさん。


 声が小さい、と、病院のかたに電話で叱られる。


 最近は、叫ぶくらいに、おおきな声で話します。


 ま、相手のお声が聞こえないしね。



   🍜🍥    🍜🍥



 おくすりたくさん。しっぷ。整体。……………


 たくさん、たくさん、対策する。


 でも、よるは、くゆしいんです。


 『ふぇ〰️〰️〰️…ん〰️〰️ぎゃわ、くゆし、たしけて。』


 

まあ、コント劇場みたいなもんです。


とはいえ、やましんをすくえるのは、音楽のみなのだ。


 権力も、宗教も、お金も、救えない。


 ただ、くらしく音楽だけが、救いうるのだ。


 あんな、素晴らしいこと、ほっといて、死ねますか?



      🌃✨



 やと、睡眠導入剤が効きはじめますよ。


 このあと、壮絶な夢劇場が始まります。


 三本だて、 一挙公演だあ!

  

 宇宙人との戦い。


 怪獣さんとの闘い。


 元、上司や、部下さんたちとの壮絶な争い。


 これが、深夜すぎから 毎晩あさまで。


 ひるまは、ぼや〰️〰️……


 いくらかは、お話しにおすそわけして、使わせて頂いておりますが………



 もう、くたくた。


  

    🌃✨ 🌃✨🌃✨



 これが、やましんの、毎日の、日課でし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

続『たしけて〰️〰️〰️〰️』  やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る