第4話 なんでや


山本「じゃあ質問です」



他2人「…」



山本「赤い果物といえば」



「なに?」



他2人「…」



長谷川「言っていいの?」


山本「あ、まって!」 「まだアカン」


長谷川「まだアカン!?」


「なんでや」


森口「うんなんでや」


山本「3人一緒に言うから」


長谷川「なんでや」


山本「3人同時に答え言って~」


「全員一致してたらOK!!」


長谷川「いやだからなんでや」


山本「なんでやなんでやうるさいなお前」


「なにがなんでややねん」


長谷川「3人で答え言って」


「一致してたらOK!?」


「なんでなん?」


「なんでや」


「なんでそんなことする必要があんねん」


「一致してたらどうなんの!?」


「俺は一体どうなってしまうんや!?」


「教えてくれ!」


「彼女できるのか俺は!!」


「そこを聞かんことには俺は参加できひんねん!!」


山本「嬉しいんや」


長谷川「は?」


山本「一致してたら嬉しいんや」


長谷川「はあああああああ!!?」


「なんでや!?」


山本「なんでやもクソもあるかああ!!!」


「俺はなあっ!!!」


「俺は赤い果物といえば?っていう質問に対して3人が一斉に答え言って!」


「それが一致しているのが嬉しい」


「一致しているところを見てたい」


「もうたまらんねん!」


「興奮すんねん」


長谷川「なんで興奮すんの?」


「なんでなん!?」


「なんでや」


山本「なんでやと言いながら」


「お前らの頭にはすでに赤い果物が浮かんでいるハズや!」


他2人「ドキィ!」 「まぢドキンちゃん!」


「なっ」 「なんで知ってんねん!」


山本「もう分かってんねん!!」


「もう見えてんねんお前らは!!」


「心を!」


「マインドを見えてんねん!!」


「見透かされてんねん!!」


他2人「…」 「たしかに!!」


「赤い果物浮かんでるわ!」


山本「そやろがい!」


他2人「うう…」


「うおおおおおおおおおおおお!!!!」


山本「うるさっ!」


「雄叫びやめろ」


「うるさいから雄叫びやめろ」


他2人「分かった!!」


山本「ヨシッ!」


「じゃあいくで!!!」


「覚悟はええか!!」


「俺は出来とる」


他2人「はいっ!!!!!!」


山本「ドーッン!!」


他2人「う」


「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!」




山本「…」 「じゃあ質問です」




「赤い果物といえば?」



他2人「…」


山本「せーーーーーーーっの!!!」




???「リンゴ!!」


???「リンゴ!!」


???「イチゴ!!」



3人「…」




山本「だれや?」



他2人「…」



「なにが?」


山本「もう分かってるやろ!!?」


「もう言わすなや!!」


他2人「なんやねん」


山本「だからあ!!!!!」


「今!!」


「イチゴって言ったやつ誰やねん!!!」


他2人「う」


「うわああああああああああ!!!!」


「だれやああああああああああ!!!」


山本「いや俺のセリフじゃあ!!」


「お前ら2人の内どっちかや!!?」


「どっちや!!」


「今なら許す!!」


「言え!!」 「どっちや!!?」



森口「俺やでえ!!!!」



山本「やっぱりお前かぁアゴ!!」


森口「やっぱりってなんやねん!!」


「アゴってなんやねん!!」


山本「アゴは分かるやろ!!?」


「俺たちのアゴをミディアムレアやとしたら」


「お前のアゴはなんやねん!!」


「なに焼き加減やねん」


森口「ウェルダンです」


山本「そやろがい!」


「お前はそういうことやねん!!!」


「ウェルダンから逃げることは出来ひんねん!!」


「懲役5000兆年やねん!!!」


森口「どういうこと?」


山本「うるさいわお前!!!」


「こっちが聞きたいぐらいやわ」


森口「そーなんや」


山本「つーかお前かあ!!!」


「イチゴ言うたアンポンタンは!!」


森口「天才やで」


山本「は?」


森口「俺はアンポンタンやなくて天才やで」


山本「キエエエエエエエエエエエイ!!!」


森口「それな」


山本「(゜-゜)」


森口「じゃあもう一回すればええやんけ!」


山本「なにが?」


森口「もう一回一致するかやったらええやんけ!!」


山本「…」 「あっ!」


「たしかに!」


「そーやんけ!!」


「もっかいしよ!」


他2人「ヨッシャアアアアアアア!!!」


「やっぞ!!!」



「は!やっぞ!!!」






山本「じゃあ質問です」



他2人「バッチコイ」





山本「フリーザの必殺技といえば?」



他2人「…」




山本「せーーっの」





???「デスビーーーーーム!!!!!」


???「デスビーーーーーム!!!!!」


???「デスビーーーーーム!!!!!」




3人「…!」








山本「や」












「やったあ!」































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る