応援コメント

サリユクカコカラニジムヤミ(4)」への応援コメント


  • 編集済

    冒頭から戻橋に鬼と言われて、ビビッときました。(笑)

    確か逸話では、髭切で鬼の腕を斬り落としたんですよね。

    でも腕を斬って、鬼が自分の腕を探すのは道理ですが、源綱が自分の腕を取り戻そうとするのは何ででしょうか……いろいろ気になる話でした。

    それにしても、クルミとカイナの関係は、本当に微笑ましいですね。
    あの二人の、ちょっとした日常短編とかがあっても面白そうな感じがします。

    作者からの返信

     髭切です。もっと言えば髭切と呼ばれていた刀です。何だったら鬼切になってる記録もあったりします。源氏の宝刀絡みは歴史の記録がメチャクチャややこしくて頭がパンクしっぱなしです。

     クルミとカイナは確かに微笑ましいですね。私はデッカイ奴の肩に小っこい奴が乗っているという関係性が好きなのです。例えばマッドマックスのマスターブラスターとか。