第26話 幼馴染の独白

 月の隠れた、暗く、静かな夜。

 ロナティア王国の楽団用に用意されている宿舎で、モーリッツはシエラのことを考えていた。

(……どうして、シエラはあんな辛そうな笑顔を俺に向けるんだ?)

 心の傷を忘れたなら、もっと幸せそうに笑うものだと思っていた。

 それなのに、シエラは無理やり笑みを浮かべていた。

 その様子が痛々しくて、モーリッツは練習があると嘯いてシエラの前から逃げたのだ。

 ずっと、シエラが好きだった。シエラの歌に癒されていた。

 いつか自分がシエラを幸せにするのだと、そのために頑張ってきた。

 【包帯公爵】なんかにシエラを渡したくなかった。

 あの男に、シエラを幸せにすることなんてできない。


 ――【包帯公爵】の側にいる人間は不幸になる。


 今は相思相愛で幸せなのだとしても、きっとそれは失われる。

 幸せが大きければ大きいほど、失う時のショックは計り知れないだろう。

 モーリッツは、シエラの傷が浅いうちに救ってやりたかった。

 だから。


「シエラを傷つける記憶を、消したのに……」


 黒猫に誘われるようにして導かれたあの日。

 モーリッツはシエラを苦しみから救うためのものを授けられた。

 濃厚な薔薇の香りがする、香油。

 “幸せを呼ぶ香り”――それは、嘘じゃない。

 だって、その香りはシエラの心の傷を忘れさせてくれる、特別な力を持つのだから。

 それは誰からだったのか。

 思い出そうとするが、闇に覆われて何も分からない。

 しかし、そんなことはどうでもいい。

 シエラに思い出させてはいけないのだ。

 十年前の出来事を。

 そして、これからシエラを不幸にするだろう男のことを。


「俺だけが、シエラを救えるんだ」


 グッと拳を握り、モーリッツは立ち上がった。

 忘れたままでいい。

 思い出そうなんて馬鹿な考えを持たせてはいけない。

 メリーナはきっとシエラの記憶を取り戻そうとする。

 シエラ自身も、忘れたままでいることをよしとしないだろう。

 しかし最も厄介なのは、シエラに愛されていた【包帯公爵】だ。


(目の届く範囲にいるから、シエラが気にしてしまうんだ。きっと、あの男がいなくなれば、シエラは俺の方を向いてくれるだろう……?)


 モーリッツは不思議な黒猫を探すため、部屋を出た。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る