本当の目的

 船同士の衝突により散乱していた、ロロネー海賊団の海賊船が規則性もなく消えて行く。だがそれは、彼の道を明るく照らす為に開かれるのではない。全くの逆。彼の進む道を閉ざし、退路を断ち、海面に浮かぶ足場が失われ、行動できる範囲が狭まり始める。


 「船がッ・・・足場が・・・。まずい、ここから離れなければッ!」


 足早に瓦礫を走り抜け、外側へ外側へと向かうハオラン。しかし、それを邪魔するかのように湧き出るモンスター達。流石の彼でも、足場の悪い中この数の相手をするのは難儀だった。


 「邪魔を・・・するなッ!」


 その細い腕に逞しく巡らされた血管を浮き出させ放つ拳は大気を震わせ、太刀のように鋭く研ぎ澄まされた蹴りは、閃光のように空間を裂く。大きく片足を上げた彼は、船の亡骸へその力を流動させる。


 ハオランを中心に一気に広がる衝撃は、瞬く間に広範囲へ広がり、まるで火山の噴火を放出とさせるように、下から船の瓦礫や海水、そしてモンスター共々凄まじい勢いで上空へと跳ね上げた。


 見渡す限りに無重力空間のような光景が広がる。彼の行く道を妨げていたものが宙を彷徨っている何とも不思議な光景が辺りに広がる。亡霊達もその例外ではない。足元から吹き抜ける衝撃に吹き飛ばされ、上空に巻き上げられると、遅れて飛ばされて来る船の残骸や、スケルトンの身体を構成していた骨が、投擲された武器のように亡霊達の身体をすり抜けて行く。


 止むことなく身体を貫通され、姿を表せなくなってくなっているようだった。そして上昇が終わった後にやって来るものは、飛ばされたもの達の急降下。ハオランの起こした衝撃は、海面を僅かな間広範囲に渡って、クレーターのように凹ませ、周囲に巻き上げた海水で大雨を降らせた。


 素早い身のこなしで、宙に舞う瓦礫を足場に窮地を脱しようとする。しかし、彼の起こした衝撃の範囲がには、依然かわらぬ光景が広がっており、状況は変わらなかった。それどころか、船の残骸が蒸気のような煙となったことで濃霧がより一層こくなってしまい、先程までよりも奥が見えなくなっていた。


 「・・・一体どこまで続くんだ・・・」


 すると再び、何処からともなくロロネーの声が聞こえて来る。だが姿はなく、霧に反響してしまっているせいか、その方角も分からない。


 「無駄無駄ぁ!どんなに暴れようと、ここから逃れることは出来ない。・・・諦めるんだな」


 その声に耳を傾けるため、一旦濃霧の向こうからやって来る海賊船に乗り込んだハオランは、ロロネーに声を掛けその居所を探ろうと試みる。


 「コソコソしてないで出てきたらどうだ?・・・それとも、今更になって命が惜しくなったのか?貴様じゃ俺は倒せんぞ」


 ハオランの口にした言葉に、一瞬間を置いて答えるロロネーの声は、まるで笑っているように震えていた。それは彼とロロネーの間で、この戦いにおける“結果“が違っていたからだった。


 彼は元より、ここでロロネーを主人に接触させることなく始末することが目的だった。しかし、この男は違うのだ。何もハオランを倒せるなどとは初めから思っていない。チン・シー攻略の為、本隊から引き離し、危険を遠退けるといった理由で戦っている訳でもない。


 では一体、ロロネーは何故ハオランと対峙しているのか。それは、この男らしく嫌らしくも下賤な理由があってのことだった。


 「俺はなぁハオラン、いつでも強ぇ人材を求めてる。あの女を俺の物にしてぇのも、あの力を利用する為だ。そして・・・お前の体術は世界にも通用する程、恐ろしく強力だ。それをこんなところで腐らせておくには、勿体ねぇというもんだろうよ」


 噂によると、ロロネー海賊団の構成員は倒した相手の仲間を吸収して大きくなっていったのだという。無論、無抵抗でこの男の配下になる者は少なかった。では、どうやってここまで大きな海賊団になっていったのか。


 それはこの男の大船団を見れば、自ずと答えが出てくるものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る