応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 安息を貴方にへの応援コメント

    熱い戦いでしたね

    しかし、よくわからないことが多いです。あえて説明してないのかもしれませんが
    メアは何十人、何百人と戦ってきたそうですが、サラってそんなにたくさん街でひっかけてきてたんですか?ひっかけてきた全員がメアまでたどり着いたとは思えないのでさらにこの数倍くらいひっかけてきてるんだとは思うんですが、その割にサラが無知すぎだと思います。それだけ繰り返していたならば何かしら真相を知っているなり、冒険者を誘うにしても上手いことやっていそうです。メアの方もボス化して記憶と意識やばいんでただの妄言な可能性もあり?

    シンもよくわかりません。シンは上位クラスアサシンということですが、戦闘中の数話を読んでいて自分の職で覚えるスキルわかってなさそうなんですがどういうことなんでしょう?WoFをただのゲームとして遊んでいたころからアサシン使ってたんですよね?自分の職のスキルを知らないのか、それとも現実のようになったWoFの中では未知のスキルがあるとかなのでしょうか?ミアのガンスリンガーの戦い方も畑違いとはいえゲームとして遊んでた経験からわかっても良さそうなものですし、ミアに対して謎の心配をしていたのも気になります。

    今後この謎が明かされるのでしょうか。とりあえず先を読み進めます

    誤字報告です
    「俺は今まで思い過ごしをしていたようだ・・・。
    思い過ごし⇒思い違い

  • 決断への応援コメント

    NPCであるメア側にはアンデット化を治療できる薬の作り方がわからない(難易度が高い?)がプレイヤー側からしたらさほど難しくないのかな?
    戦闘力に関してもプレイヤーとおぼしき人物らとメア(とウルカノ)でだいぶ差があるようだし

    まぁ主人公のシンに関して言えばアンデット化の治療薬を知らなさそうなのがなんだかな…って感じ。割と長いことWoFにのめりこんで遊んでそうなこと書いてあったし、もうちょっとゲーム知識あってもいいんじゃないだろうか。今のところ初心者に毛が生えた程度にしか見えない

  • 交渉への応援コメント

    文章表現力がすごくて書き方好きです

    メア編すっごく丁寧によーく書かれてるんだけど一つ言わせてほしいです
    物語序盤から主人公であるシン以上の文量でメアの話し続いちゃっててすっごいバランス悪いです。ここまで読んだ限りでは主人公は本当はメアでしょ?ってくらい…
    真の主人公シンの話しが読みたいです。脇役の話しはバランス考えて多少はしょってもいいかもしれません

  • 地を駆ける斬撃の円舞への応援コメント

    お前の剣技は、聖騎士の隊長くらすを脅かすのには十分な威力を持っていた。

    お前の剣技は、聖騎士の隊長クラスを脅かすのには十分な威力を持っていた。

    【くらす→クラス】

  • 悲劇の予感への応援コメント

    朝孝が敵になるフラグか。

  • レッツト・ヴォルフへの応援コメント

    まだ倒せないのか!?
    ていうかここまで化け物だと例の謎の組織が関わってそう。

  • 理想のためへの応援コメント

    面白くなって来た。
    先が気になる。

    作者からの返信

    そう言って頂けるのが何よりの喜びです。

    期待に応えられるよう精進します。

    今回の聖都編では、複数の場面を同時進行する表現というのに挑戦しています。

    物書きとして成長出来るよう頑張ります。

  • 出会いへの応援コメント

    少し不思議な世界観ですね。
    ガチ派のオンラインゲームユーザーかな?と思ったんですが。
    「出会い」を読んでまでの感想です。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    個人的にですが、主人公が強いとストーリーの盛り上げ方に悩んでしまうので、中堅あるいは楽しんでプレイしていた程度の知識くらいで進めて行こうと思っています。

  • ありがとうへの応援コメント

    最後サラ達サイドに移ったから、また村が襲われてまた同じクエストが始まるのかとおもってしまった。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    なるほどそのifストーリーも面白そうですね!

    書いている時の私の心境としては、これ以上サラに辛い想いをして欲しくない気持ちでいました。