あかりルーム③

 何でそんなに無理してんの? どう考えても今の妹ちゃんに勝ち目ないでしょ


 修学旅行2日目 舞子さんと写真を撮った後、赤ピと買い物をしていた時に言われた言葉だけど

 不思議とあかりの心は軽くなったんだ

 自分でも薄々というか ほぼ勝てないな。とは思ってたし 、他人から言われることで事実として受け止める事が出来たから


 早く追い付きたくて早く対等に見て欲しくて

 意地を張りすぎていたのかもしれない

 それこそ欲しい物が手に入らない駄々っ子のように



『妹ちゃんには酷だけど、陽太の友達としては、お姉さまと寄りを戻して欲しい。陽太は今でもお姉さまに惚れてる。だから、この修学旅行で俺は陽太とお姉さまをくっつける』


 なんだよ赤ピ。 見た目に反して良い奴じゃん

 あかりが赤ピに惚れる事は絶対ないけどね!


 そこであかりと赤ピは賭けをする事にした

 実に簡単な分かりやすい賭けだ


 陽太とひまりちゃんを 一晩一緒に過ごさせて

 男女の関係になったら 海斗の勝ちで、あかりはきっぱり身を引く

 男女の関係にならなかったら今まで通り


 あかりにはメリットが薄い賭けだけど 友達想いの赤ピに免じてと くっついたらくっついたで、あかりの心は粉々になって諦めも付くのか。と考えた結果、賭けを受けた。


 しかも陽太のボルテージを上げる為に

 わざわざ赤ピと共同して混浴に誘導させ

 ひまりちゃんの胸の素晴らしさを 聞かせて上げる事までしたんだ


 で、夜に赤ピがやって来て ひまりちゃんに『陽太が呼んでる』と言い 陽太の部屋に向かわせる事に成功した


 乙女な顔しながら向かっていくひまりちゃんを見た。この時点で負けを覚悟したよね

 途中でひまりちゃんから電話が海斗に来て、相手が花森ちゃん先生だったハプニングにはびっくりしたけど

 どう考えても目の前に浴衣姿のひまりちゃんがいたら襲うでしょ


 いくら奥手だろうが初めてだろうが関係なく襲うでしょ!女は理由があればヤれる。男は場所さえあればヤれる。って聞いたことあるし!


 ひまりちゃんは『陽太に呼ばれた上に陽太から好きだ』言われれば理由になるし

 陽太は……場所があればだから


 それが何でああなったのか知らないけど

 翌日になると陽太と赤ピが

 仲良く謹慎処分になっていた……

 修学旅行が終わっても 赤ピは詳しくは教えてくれなかったけど 別な事は教えてくれた


『2人は何もなかった』と

 男女の関係にはならなかったのだ

 あの一晩があってからの ひまりちゃんは様子がおかしい気がする


 何か予想以上に陽太が変態で引いたのか?

 もしくはヘタレ過ぎて愛想を尽かした。とか?


 とにもかくにも手を出さなかったって事は ひまりちゃんも傷付くと思うんだけどなぁ

 全く陽太には勿体ない位のひまりちゃんなのに!



 そして修学旅行が終わると話題は文化祭一色になっていった

 文化祭の劇でも赤ピと共同して小細工をし 2人を主役にしてみた

 あかりが劇に出られない以上は、こうする事が純粋に面白そうだし ひまりちゃんが脇役やっちゃうとヒロインやる子が可哀想だしね


 で、あのへんちくりんな中学生『来栖ひなた』の登場だ。 今どきの若い者は年上を敬う気持ちを知らないのか 何かとあかりを弄ってくる。


 あんな子が過去にイジメに合ってて 今は自分を隠しながら学校生活を送ってる。と言うのも切ないよね

 6年間の記憶も記録もない。と言っていたクルースに 何とも言えない親近感が湧いた


 あかりは不可抗力だけど、クルースは自分だけ取り残されて行くような時間を どんな気持ちで見過ごしていたのかと思うと心が苦しい

 いるのにいないものとして生きて行こうとしていたクルース

 そんなクルースが記憶と記録に残したい、ミスコンに出たい。と言ったから 何かあかりも触発されて出たくなってしまった。


 それにミスコンの称号をあかりが手に入れて付き合えば、陽太の彼女がひまりちゃんじゃなくてもミスコン優勝者と付き合ってる陽太になる

 陽太はそんな事を気にするタイプじゃないけど あかりが気にする 前カノがミスコン優勝者なのに今カノは……何て言わせたくないし



 そして先ほど、赤ピから連絡が来たが

 実に使えそうな話である!

 即断即決!思い立ったが吉日!


 ふっふっふ この作戦があれば 見た目が子どもとかは関係なくなるし 中身で勝負も出来る!中身で惚れさせれば、この恋争は勝ったね!


 戦略的敵中突破を見せて陽太の心も撃ち抜いてみようではないか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る