第48話 おバカちゃん=テロリズム?

「変な展開のアイデアの神様が地上に降り注いでしまったな。香港で騒いで空港を占拠し、中国に軍隊を出動させる口実を与えたおバカちゃん。おバカちゃんは、一般人を巻き込む。逆に、香港を我が物にしようという戦争思考の中国も、おバカちゃん。要するに、みんな、みんな、おバカちゃん。」 

 天は、ネタに困らないと言っている。

「ライト文芸部は、ネタの話し合いはできるけど、その先に物語を作るのか、作らないのかは、未定。物語を書くと、1話1000字で終わらないし。ライト文芸部トークと物語を別々にするという手もある。それだと間延びして、書くのがしんどそう。やはり、ライト文芸部トークをして、四コマ漫画的な簡単な物語を載せることにしよう。」

 大蛇は、第6期の構想は、ほぼ完成した。

「次は、第7期の異世界ファンタジーの構想ですね。」

 笑は、第5期の異世界ファンタジーが終わってないのに、第7期に向かっている。所詮、この世は異世界ファンタジーと現代ドラマしかないのだ。

「私、おバカちゃんになるから、女教師モノをやりましょうよ!」

 苺の野望は、まだ潰えていなかった。

「ガッカリだ。「あなたを食べてもいいですか?」個人的には良い出来と思ったが、過疎で読む人がいないから、どうにもならなかった。悲しいね。」

 カロヤカさんは、この世の儚さを嘆く。

「みなさん! 今日の和菓子は、甘くて美味しいグレムリンですよ! もちろんお茶もありますよ! エヘッ。」

「コンコン。」

 本物の幽霊おみっちゃんとコンコンは、魔物モンスターでも、何でも食べるぞ。

「暑い! 死にそうだ! 気分が変わった。考えても読者がいないのであれば、考えて書くのが辛いだけだ。ということは、本格的な物語なんかいらないのだろう。1話1000字でも良いだろう。ライト文芸部も、異世界ファンタジーも、現代ドラマも、手抜きでいいだろう。」 

 奏は、夏の暑さでバテバテであった。

「現代ドラマは、時事ネタで。異世界ファンタジーも超短編の1話1000字で1日に5回ほど更新した方が効率が良い。」

 幽子は、キャラクターの個性作りは、笑〇方式にしよう。

「さあ! 創作スタート!」

「と思いきや、1000字以下でよいので900字もいっていれば十分かな?」

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る