応援コメント

第17話 西井さんの第9話公開!なんとも謎が深まりすぎ!」への応援コメント

  • わっ、私も組み込まれてる!ぎゃあぁぁ!!
    ……が、がんばりますぅ୧(*ˊ⌔​ˋ*)୨

    作者からの返信

    やっぱりここは古川さんにウザスの始末をつけてもらった方がいいかなと思ってまして。

    第10話蜜柑桜さん 謎のさらなる展開
    第11話ゆうすけ 謎解き その1
     ~ 4姉妹とアフィシオンと敵の存在
    第12話古川さん 謎解き その2
     ~ ウザスとミゼラリとツインテ
    第13話ゆうすけ アフィシオンラストバトル
     ~ すべてを悟ったアルバがアフィシオンに乗り込んで…
    第14話薮坂さん 感動のエピローグ

    こんな感じですか?

  • 読んでいて始終、西井さんの謎に包まれながらも優しい筆致に癒されました。ほう。。。

    蜜柑、熟し切れるかわかりませんが、腐る手前で吹雪いて散れたらいいなと思います。

    練ります! 来週から出張なので、お待ちいただくやも!!!
    西井さんありがとうございました!

    作者からの返信

    蜜柑桜さん

    うふふふ、楽しいでしょ?
    頑張ってください。オリジナリティが大事ですから。
    後のことはあまり考えなくていいので思い切り話を飛ばしてくださって結構です。むしろその方が後ろは書きやすいです。

    次回お待ちしています!


  • 編集済

    すいません!
    こういう動きの多い作品はもともと苦手なことと初登場人物のキャラ付けを含めるとこれが僕の限界でした、、、!

    これでも結構自分的には最後、道を整えた感があったのですが、、、

    一応解説するのも野暮だとは思ったのですが、それでも!
    本作、SFとはいっても物語であることには変わりないので、規定通り、所長の言う通り、世界の謎や話の謎より、登場人物の行動背景描写に重きを置いて、物語を読み解いてみたら残り少ない話数でも収束に繋がっていけるのではないのかなと思った次第であのような最後の形にしました!
    ぜひ本作の道の整備につながればと思います!
    よろしくお願いします!

    作者からの返信

    いやいや西井さん、素晴らしい織り込みねじ込みだと思います。こういう味付けは西井さんにしかできません。それもリレー小説の醍醐味ですよ。

    さあ、これからどう結末に持っていくかが腕の見せ所です。
    気合い入ってきました!ですから楽しみにして最後まで読んで行ってください!

  • いやー、これはこれは。
    まさにネクストパーソンキラー!
    次は蜜柑さんですが、もう期待しかないですね! 肩の力を抜いて楽しんで欲しいです!

    エピローグにむけて鋭意加圧しておきますが、準備なんて無駄ですから、とりあえず出たとこ勝負で私も頑張る所存です。
    残りの皆さんも頑張って下さい!

    作者からの返信

    いや、ホント殺しにきてますよね。
    マーダーライセンス西井とでも言いましょうか。
    最後の薮坂さんは感動的エピローグを書いてもらえるようになんとかしていきたいと思います。ただもう1回アフィシオンに空中戦やってもらわないと済まないですよね。

    第10話蜜柑桜さん 謎のさらなる展開
    第11話ゆうすけ 謎解き その1
    第12話古川さん 謎解き その2
    第13話ゆうすけ アフィシオンラストバトル
    第14話薮坂さん 感動のエピローグ

    こうなれば理想的かな、と思ってますが、そうはならないのがリレー小説ですよね。


  • 編集済

    ゆうすけさん!西井ゆんさんは
    やはり一枚も二枚も上手でした!
    「ほら、よっこいしょ」って感じにいなされた!
    しかも、ツルゲネフ所長、これ以上ないってぐらい、それっぽい!

    重なる、西井さんと所長が、重なって見える!

    蜜柑桜さ~ん、頑張って~!

    作者からの返信

    蜜柑桜さん、まじ頑張ってくださいとしか……。
    ホントは書きやすい1番目か2番目で書いてもらった方が良かったかもですね。
    いやーどう考えても1番薮坂さん2番古川さんは刺激が強すぎました。(でもそれが良かったという説も濃厚ですけどね)