応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんにちは。
    男子の妄想、いいですねえ!
    残念なことに、大人になっても男の妄想っぷりは五十歩百歩のようです。

    作者からの返信

     おはようございます。
     いいですか、男子の妄想!
     確かに大人になっても大して変わらないって聞きますね。
     口に出す場所さえ間違えなければ、何の問題も無いのですが!

  • 芋野郎、と咄嗟に出るのが、ゲーマーだなあと(笑

    でも、お前様はねえなあ……
    いや、趣味は人それぞれか。
    お前様かあ。全く予想してなかったわ……

    楽しい姉弟模様でした!

    作者からの返信

     FPS民って感じですけどね。芋野郎は。ザコダウン! とか言い出したら、もう本当に駄目です。

     お前様はねえ……。私も全くつきませんでしたよ。予想。いや何なのお前様って。

     レビューとコメント、ありがとうございます!

  • お前様!!! 声を出して笑ってしまった。
    弟様のぷんすかしている様子が何とも可愛らしいですね~。
    面白かったです! 拍手!! これは傑作短編ですね。

    作者からの返信

     ありがとうございます! まさか、こんなアホな日常を切り取った短編に、傑作という言葉が与えられるとはっ! 

     「お前様」ってとんでもない趣味だなお前様って話ですが、そもそもこの、西尾維新の物語シリーズを末弟に勧めたの、私なんですよね。だから、責任はもしかすると私にあるのかもー……。いや、そんな責任はまるで感じていませんが。人が何を好むかなんて知りません。

     レビュー、ありがとうございます!
     

  • あっ、二話目は硬派ですね。

    >表紙を飾る女性キャラクターが、巻が増すごとにどんどん脱衣

    これ、気になります。

    作者からの返信

     硬派です。この二話目や三話目のような、ゲームを通してマジメな話が書いてみたいなーと、ずっと思ってるんです。まだ調べ物が終われていませんが、いつか必ず。

     この、「表紙を飾る女性キャラクターが~」という話……。するのがヒジョーに怖いんですが、お答えしましょう……。



     ――「それに君、元々はラノベ読んどったやん。『とある魔術の禁書目録《インデックス》』。新約も、途中までは追いかけてさ」

     という私の台詞がありますが、この『とある魔術の禁書目録《インデックス》』。カクヨムさんで公式連載が行われている電撃文庫さんから現在も出版されております、超・有名で超・人気な長編ライトノベルでして(テレビアニメ化・劇場アニメ化・ゲーム化もされている程の)、その小説の表紙を飾るイラストが、巻数が増えていくにつれて、女の子の服装がどんどん薄着になっていってるんですよ。末弟が実際に小説を持っていますので、私も確認しました。

     もうこれほぼ裸じゃん! 平気ではレジに持って行けないわ! と、あるタイミングで末弟は思い、かつ内容も、初期に比べてご都合主義が増えてきたように感じたらしく、買うのをやめたそうです。要は所謂、チートで無双な異世界転生ラノベのような作品に、表紙も内容も近付いてきたように感じたから嫌んなったと。

     あー怖い! こんなビッグタイトルに喧嘩売るような事書いて、カクヨムさんに、非公開くらったらどうしよう!

     でも、私も、最新刊に近い巻の表紙を見た際は、これは確かに、中身を知らない人が見たら、スケベな小説と見られてもしょうがないなーと感じました。

     こんな感じです。いかがでしょう。

  • >私は、男の人ってきっと、生まれた時から詰めが甘いんだろうなと思いました。

    笑。
    甘いですね。そんな面白アンケートやってるのそばで見てしまったら……。

    しかも結果が一位が「お兄ちゃん」!笑!! 
    そして二位が「ご主人様」! 私ならここでドン引きです。

    この話まったく先が読めません。ワクワクしながら次をクリックします。

    作者からの返信

     甘いと思いますねえー。色々と。

     この結果には……。大笑いしました。ほんまに? マジで言ってんの?

     馬鹿だなーとは、それはそれは強く感じましたけれど、意外と引きはしませんでしたね。同時に、あんまり冷たい態度を取ると末弟が拗ねるかもしれないとも考えていて、否定的な態度は極力避けていたのもありますが。

     こんな話の先が読める人は……。どんな人なんでしょ。

    編集済
  • 脳味噌ハッピーセット野郎からの急展開。深くなりそうな予感ですね。

    しかし、末弟君もなかなか語彙が多いですね。そして、ラノベの現状も自分が思ってたことです。裸みたいのが多いなと自分が言っても「オバサンの僻み乙」しか言われないだろうから十代男子でも同じように不快感示してるのは興味深いです。

    作者からの返信

     普通の小説も読むからだと思います。宮部みゆきとか。それと、少し使うぐらいならいいけれど、誰が相手でも通じる言葉を使って話す練習をしなさいと私が彼へ言っているので、私の前ではネットスラングを控えているのも大きいかなと。ただでさえ自分の気持ちを言語化するのが、苦手なような子なので。仲間内でしか通じない言葉というのは、楽ですし面白いですけれど、一般に用いるコミュニケーションの道具としては、不便さが目立ちますから。

     チートも嫌ですけれど、ハーレムも気持ち悪くて引くタイプみたいなので(主人公に惚れる理由が説得力無さ過ぎと感じるそうで)、最近の男子向けラノベの傾向は、本当に気に入らないようです。表紙がエロ本一歩手前じゃねえかと、この前ぶちぶち言ってました。

  • おおぅっ! 予想外の答えですっ!!(≧▽≦)
    さすが、ネタになるくらいに面白いですね!(*´▽`*)

    ちなみに弟様は、「お前様」と呼ばれたら、相手のことをなんと呼ぶのでしょうか?( *´艸`)

    でもたぶん、実年齢はともかく、見た目がお若いからセーフなんじゃないですかね?
    見た目も熟女でOKでこそ、ほんとの熟女愛好会だと思います!( ・`д・´)⁺

    作者からの返信

     「ほんとの熟女愛好会!」凄い力のある言葉ですね! そんな組織は記憶容量の無駄遣いなので、私は見たくありませんが!

     呼ばれたら畏敬の念を持って、「~様」と返すそうですよ。うちの末弟は。分かんないですわ彼の世界観。こんな予測不可能な返事が出来るとは、かなり面白い人間として出来上がっちゃってます。姉として今は取り敢えず、彼が真の熟女好きに目覚めない事を願っておきましょう。

     レビュー、ありがとうございました! こんなアホな事書いてて貰えるなんて、ホントにビックリ。

  • 個人個人で違う物差しを持っているということも、小さい頃はなかなかわかりませんよね……。色々と考えさせられます。

    そして私も!
    弟様の答え、超! 気になってますっ!!(≧▽≦)

    作者からの返信

     十人十色っていう言葉を、本当に理解出来るのは、大人になってからなんだろうなと思います。十代じゃどうしても、自分の物差しを相手にぶつけてしまうものですし、そういう時期だったんだろうなーと。

     ソシャゲ、ラノベを問わず、何やら物申したくなる今日の社会ですが……。彼の答えやいかに!?

  • 「夢」って見るものじゃなくて追いかけるものなんだ、って……。
    まだ高校生くらいの時は気づいてませんでしたねぇ……(*ノωノ)

    木元様の弟様は、さすが、木元様の弟様という感じがします。
    ストイックで、一途で。
    素敵な弟様ですね(*´▽`*)

    作者からの返信

     普通は、そういうものだと思います。幼い頃から明確に、将来の夢とまでは言わずとも何か、強い目標があって、実際に何かしら行動を起こしている人って、年齢を問わず周囲から、「浮く」と思うんですよね。いい意味でも悪い意味でも。

     私も彼の歳の頃はバンド一筋で、毎日夜遅くまで練習して、「卒業までに絶対、どこのステージに立ってライブをやるんだ!」って一生懸命でしたけれども、部内の中でさえ、私程の熱量を持って励んでいる人は、やっぱりいませんでしたし。大人になると、そこまで周りに噛み付かなくなりますけれど、十代の頃ってこの周りとの温度差が、本当に鬱陶しく感じませんでしたかね。「何そこまでマジになってんの?」とか、「何でお前らはそんなに温いんだよ」って、ぶつかってた事がしょっちゅうでした。

     何だか話が逸れちゃいましたね。確かにこういう所は、そっくりな姉弟だと思います!

  • お前様は思いつきませんでしたね。ナチュラルに日常で呼ばれて、返事できるんでしょうか(笑)女子だと「姫」や「お嬢様」がランクインするのかも。木元さんは何て呼ばれたいですか?(ブーメラン)

    作者からの返信

     本人はいけると言ってましたけどねえ。ホントかな。

     女の子がこのアンケートをやるのも、面白いと思いますね。仮に人前でそんな事をするのが、本当に女の子なのかと疑いたくもなりますが。これは男子のノリですよ。

     私ですか! 考えた事無かったですねえ……。「君」……。ですかね? 理性的な人が好きなので、そういう賢そーな感じで。理に適ってない言動をする人が嫌いなだけ、という気持ちも多分にしますが。

     星、ありがとうございます!

    編集済
  • リアルで「お兄ちゃん」が一位になるとは!
    エーッてかんじですね。うちの弟はどうだったんでしょう。知りたくありませんが!

    作者からの返信

     エーッですよ本当に。エーッです。

     でも、アニメやら漫画やらラノベやらで、確かに男の子の主人公に妹がいる作品、振り返ってみたらタイトルを知ってるだけでもかなりあったなと思ったんです。メイドも同じくらい。つまり消費者は、そういうキャラクターを求めているという事に……! そう考えるとこの結果、かなり自然なんですよね。

     うちの末弟は、予想がつかない趣味でしたが。

  • 男の子の気持ちをわかってあげてー!
    男には、年上女性が好きな年代があるのです。
    どうか優しく、包容力をもって、さぁ包み込んであげましょう。
    ほら素直な気持ちで呼んで!
    「お前さまっ!」
    絶対に彼の黒歴史の1ページだな(笑笑)

    作者からの返信

     男の子だって女心を分かってないじゃないですかー! 

     女子も学校の先生に恋するタイプがいますが、それと似たような事なんでしょうかね。

     本当は、いーぃじゃないですか夢見るぐらいー! って叫んでる末弟へ、アホですわお前様ァ! と内心突っ込んでたんですけれど、それは気の毒かなと書きませんでした。

     男女の違いとは不思議であり、煩わしくもあり、面白いものですね……。彼と接していると、本当に感じます。絶対に黒歴史でしょうが。

     星、ありがとうございます!

  • おぉぉ、深いふかーい話しの後に、そこへ突っ込むかーい( ̄□ ̄;)!!
    でも、興味津々……期待の最終話、見逃せません!

    作者からの返信

     え!? 気になるでしょう!? あれだけ否定的な事を言った手前、自分はどういう投票をしたのか明かさないなんて……。そんなの卑怯者ですよ! そんな男らしくない行為、姉として認められませんね!

  • なんですかっ! この爆笑の予感しかしないネタはっ!!(≧▽≦)
    もう、読んでる途中から、これはフォローせねば……っ! 今夜はちょっとばたばたしてるから、明日じっくり読まねばと……っ! 使命感に燃えてしまいました!(≧▽≦)

    いいですねぇ。こんな可愛い弟様。私は妹しかいないので……。

    続きは明日のお楽しみにとっておきますっ!(*´▽`*)

    作者からの返信

     本当にあった、アホな話。ですね。アホって言うか馬鹿って言ってやりたいのが正直な気持ちですけれども。男子って分っかんないわー。

     可愛いですか!? いやー……。よその子は皆可愛く見えるってヤツですかねえ……?

     真面目な事も書いていますが、まあスタートがこんな感じですので、お時間のある時に読んで頂ければ幸いです。

  • 何だか深くなって来ましたよ。作者の絶叫が聞こえてきます!

    作者からの返信

     ここからちょっと、真面目になります。

     こうした短編でもいいんですけれど、いつか、ゲームものの長編のテーマとして、使えたらいいなーとずっと温めてます。

  • 第1話目から、笑った笑った!
    何だ、この話しは!( ̄□ ̄;)!!

    作者からの返信

     本当に何やってんでしょうねえ彼のクラスの男子とは。
     私もこの話を聞いた時には、大笑いしましたよ。