S12.6 北森桃風香の自宅招待 7月25日

――朱鷺森市 萩野神社裏山:山道入口 PM13:30――


桃風香「ゆーが君!こっちこっちー!」


幽雅「はぁ……すいません。運動不足が……」


桃風香「ほら、もうちょっとだよ!」


▶桃風香は幽雅の手を引くよ


幽雅「ありがとうございます……」


▶段々舗装された道を離れ、30分程茂みの中を進んでいくと、木に囲まれている開けた場所にたどり着きます。ツリーハウスのようになっており、庭には手製と見られる木製の家具などがあります。近くに洞窟のような場所もありますね


桃風香「とうちゃーく!」


幽雅「はぁ……ふぅ……これは、すごいですね……」


桃風香「でしょ? テーブルとかいすとかも、自分で作ったんだよー」


幽雅「すごいですね……北森さんは」


桃風香「えへへー、ありがとう!じゃあイスに座ってて、準備するから!」


幽雅「はい。楽しみに待ってますね」


▶桃風香は小走りで木の陰に向かうと、木皿の上に何か湯毛があるものを乗せて戻ってきます


桃風香「えっとね……、ボククッキー焼いてきたんだ。食べよ!」


幽雅「そうですか。北森さんはなんでも一人で出来てすごいですね。僕は、あまりそういうのは得意じゃないので、憧れてしまいます」


桃風香「ゆーが君お料理興味あるの?」


幽雅「お料理……というわけではないですが、そうやってなんでも一人で考えて、一人で出来るって言うことを僕は今までできなかったので」


桃風香「そうなんだ……。ボクも昔はあんまり得意じゃなかったんだけど、ずっと一人でやってるとその内色々出来るようになるもんだよー」


幽雅「僕の家は全て母様が決めてたから。今だって北森さんに凄いって言うくらいしか、褒め言葉が思い浮かばないんだ」


桃風香「そうなんだ……。ゆーが君のお母さんってどんな人?」


幽雅「良い人だよ。僕をいい学校に行かせたくて毎日頑張ってるんだ」


桃風香「いい学校……。頭のいい学校ってこと?」


幽雅「そうだよ。将来を苦労しないようにって。――――北森さんは違うの?」


桃風香「ボクは……、んー……ゆーが君と一緒の学校が良いな!そうしたら、ゆーが君と長く一緒に居られるしね」


幽雅「そうですか。なら、小学校のテストくらいは100点取らないとですね。僕が教えてあげますよ」


桃風香「良いの?ありがとーゆーが君!」


▶桃風香は正面から飛び込むように抱きつこうとしますが、幽雅は軽く受け流すように押し払います


幽雅「すいません。抱きつくのはこのはさんが嫌がりますので」

幽雅「これで、許して下さいね」


▶幽雅は頬に優しくキスします。桃風香は顔を真っ赤にさせます


桃風香「ふぇっ!?ゆ、ゆーが君!?」


幽雅「じゃあ勉強教えますよ。何の教科が苦手なんですか?」


桃風香「ま、待って待って!今のって……キス?って言うんでしょ?」


幽雅「はい。もみじさんが親愛なる人にするんだって言ってました」


桃風香「親愛なる人……?」


幽雅「ええ。北森さんは大切な僕の友人ですので」


桃風香「そ、そうなの?キスって、好きな人とするって書いてあったような……」


幽雅「そうなんですか?北森さんの言うことですしあんまり信用はできないですね……」


桃風香「うん、喫茶店に置いてある本にそんなこと書いてたよー」


幽雅「まあ僕が北森さんのことを好きなのは間違っていませんし、大丈夫だと思いましょう……」


桃風香「――う、うん。……あれ?そういえば何で抱きつくとこのはちゃんが嫌がるの?」


幽雅「さぁ……?もやもやするって嫌がられてしまったので、やらないようにしてるんです」


桃風香「ゆーが君は………ボクに抱きつかれるの嫌……?」


幽雅「嫌……、ではないですが、このはさんに言われたので。すいません」


桃風香「ゆーが君は嫌じゃないけど、このはちゃんが嫌がるから抱きついちゃだめ……ってこと?」


幽雅「そういうことになるのかな……。ごめんね」


桃風香「ゆーが君はどうしたいの?」


幽雅「このはさんと約束したことを破れませんよ。破れっていうのなら、すいませんが北森さんとはこれきりです」


桃風香「違うよ。ゆーが君がどうしたいのか知りたいだけ」


幽雅「約束を守りたいだけですよ」


桃風香「じゃあ、このはちゃんがボクと遊ばないで欲しいって言ったら、このはちゃんと会わないで欲しいって言ったら、それも守るの?」


幽雅「守れない約束なんてしませんよ。それに、――お願いと脅迫は違いますよ。北森さん。……勉強しないのなら、僕は帰ります。僕は約束を破りたくはないですからね」


桃風香「――ううん、ごめん。ボクの勘違いだったみたい。うん!教えて!」


幽雅「はい。それで、どれが苦手なんですか……?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る