投票率革命 絶対投票率が上がる方法

狛ちゃん『どうして投票率って低いの?』


犬坂「たった一票に意味ないからとか、

政治がつまらない、

忙しい、

面倒くさい、

暑い寒い」


狛ちゃん『それだと世の中悪くなる?』


犬坂「悪くなるね」


狛ちゃん『投票率って上げられないの?』


犬坂「上げられる。

政治が面白くって、投票が簡単で、一票に意味が有れば、上がるよ」


狛ちゃん『どうやるの?』


犬坂「投票率革命党を作るんだよ」


狛ちゃん『?』


犬坂「ぶっつぶす党がヒントになるんだけど、

まずぶっつぶす党に所属して政見放送でこう訴えるんだ」


私はぶっつぶす党員ですが受信料を払ってます。

つまり党首に忖度した発言なんかしないと言ってるんです。

これが真実です。発言の自由です。


皆さん今、テレビには真実も自由も無い。

くだらないワイドショーは核心を突かず視聴率ばかり稼ごうとしている。

印象操作も甚だしい。見るだけでネガティブに、攻撃的になる。

私はそんなマスゴミから国民を守りたいんです。


私は忖度なんかしませんから本当の野望を言います。

私がぶっ潰したいのはマスゴミです。


ぶっつぶす党はその第一歩です。

そしてもし民意が得られたら革命を起こしたい。

投票率革命です。

投票率世界一位を目指します。


想像してください。

もし隣国が民主主義でいつも投票率100%ならビビりませんか?

日本の美徳、誇り、強さは取り戻せないのでしょうか?


むかしヨーロッパで革命がおきましたが今世界は変革進化せず、

共通の問題を抱えている。

似ているんです

民主主義、投票率の限界を越えられない状況、

それは昔、平民と言う身分を越えられない状況と。


投票率100%なら政治家は健全化します。


そしてそれを実現するためにはインターネット投票が必要です。


ここで!ぶっつぶす党に入った理由に戻れます。

受信料支払いを止め、スマホを購入するのです。


これで腐敗したテレビしか見れない情報弱者も同時に居なくなる。

アメリカはフェイクニュースにうんざりし大統領に頼らざるを得なかった。

だが日本は違うと見せつけたい。世界に!

日本人だけはフェイクニュースでも騙せない最強の民主主義先進国であると。


私が怪しいと思うならそれでもいいので投票には行ってください。

私に賛成でも反対でも確実に日本をよく出来ます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る