応援コメント

第32話 「忖度」を知らないバッハ会長」への応援コメント

  • この時は私も驚きましたね。基本歳開催のはずなのにと。
    おっしゃる通り商業主義に傾きすぎたオリンピックに、かつての様なスポーツの祭典というものを求めてはいけないのではないかと言う考えさえよぎってしまいます。
    施設も決まりや要望も多く、そろそろ開催自体ができなくなるのではないでしょうかね…

    作者からの返信

     矢指 嘉津 様

     コメントありがとうございます。

     マラソン、競歩の札幌開催決定の時は私自身驚きが大きくて代替案がありませんでしたが、落ち着いて考えるとボート競技がぬか喜びに終わった宮城県での開催も可能でした。札幌同様にハーフマラソンや駅伝の実績もあり、復興五輪を唱っているのですから。気温についても北海道ほど東京との温度差はないものの、緯度が上がる分は期待できますからね。

     とにかくIOCのやり方にがっかりしたことだけは確かです。