応援コメント

第25話 拝啓 環境相・小泉進次郎 様」への応援コメント

  • すみません、一つ前は飛ばしました。まだみていないので!

    小泉さん、個人的には入閣、少し遅かったかな?ともおもっています。もう少し若ければ、逆に多少の失敗は流してもらえたかもしれませんが、幾ら若い大臣とは言え、あくまで日本での話。

    本文にもあるように国内でのクールビズを国際舞台へ持っていくのはダメですね。個人的には国内でも、場所によってはキチンとネクタイを整えるべきだと思いますが、多くの役人もクールビズが多いのが気になります。

    導入当初は、上司が率先してと言うのも良いのですが、その時期が過ぎたらちゃんとすべきかと。

    あと、業務連絡です。
    そんあぞんざいな→そんな

    作者からの返信

     矢指 嘉津 様

     コメントありがとうございます。

     業務連絡は確認の上、修正させていただきました。
    進次郎さんの入閣、前回の打診だったら受けたでしょうか。“安倍派”に取り込まれることに慎重だったので、クリステルさんに“かっこいいところ”を見せたくて、これまでの姿勢を崩したのかも知れませんよ。
    進次郎さん、何か指摘を受けたのか翌日の会合では上着にネクタイ姿でしたね。きょう、別のニュース映像見たら、男女一人ずつに見えた補佐役の外側に、さらに男女ワンペアの存在が…。彼らもやっぱり30代半ばにしか見えませんでした。とても進次郎さんに助言できるような感じではなさそうで環境省のマネジメント、大丈夫かって思いました。スーツの着用はもしかしたらクリステルさんからのアドバイスかもしれません。