大作戦


牛乳をな

洗濯機の中に入れてな

ぐるんぐるん回転させるやん

スイッチピて押して

そしたらもう後は勝手にやってくれんねんな

あれすごいねんな

すすぎも脱水も全部、込みやで

すごいねん

ほんま未来世紀やわ

牛乳がな

またええ感じに邪魔でな

なんでこんなん入れたんか自分でも謎やわ

まあ旨みは出るわな

牛乳、卵、砂糖

あとあれや

ホットケーキミックシュ

そやねん

ホットケーキ作ろ思ったんですわ

でもすすぎで全部、棄ててもうた

脱水て

どこいってんねん

やらんでえっちゅうねん

ええ具合にかき混ぜてそれで終了したらええやん

でも機械やね

ゆーずー効かへんねん

わいのホットケーキ計画、台無しやわ

仕方ないからヤマザキのパンで我慢しといたわ

「うまいわああ」

ほんまほっぺが崩れ落ちそうな快楽やで

………

実際は大してうまないねんで?

でも嫁が軽蔑しきった目でこっちを見てる都合上、具合悪いやんけ

ホットケーキ作ろ思って失敗して何かしょんぼりパンなんか食っとったらそんな旦那はどうやねん

失敗したけど機転、効かせて今はハッピーさっすがうちの選んだ旦那やわあ

そう思わせておいた方が得やんけ

一家の大黒柱やねん極細じゃあかんねん

北風ぴいぷう吹いてみい

即、倒壊やそんな家

逆境の中それすらも楽しんでる姿勢?

ホットケーキ作るのに洗濯機なんか必要あらへんねん

遊び心や

少年の心を失ってへんっちゅうアピールや

無垢やねん

失敗するかもしれへんけどやってみたろって思ったんや

結果なんて出てへんよ

やる前からそんなんわかってたんよ

でも優しい目でそれを見つめてくれる家族が欲しかったんや

洗濯機に牛乳を注ぐわしを見る嫁の目

なんやろう………

昆虫とか見る時あんな目になるんちゃうかな

ちょっと様子がおかしいねん

寒気がしたわ

お前、ほんまにわしの嫁か?

いま思えばあれが離婚の引き金になったんやな

しゃーない

性格のふいっち

今は気ままな一人暮らしやで

洗濯機の中に牛乳、注ぎ放題

完全に孤独死に向かってるなわい


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る