異世界のプロによるエロトラップダンジョン強奪記

シャル青井

プロローグ

「ちょっとちょっと、あんた、正気なの? 監視役として言わせてもらうけれど、今ならまだ戻ってこられるから、早くその目の前のブツを捨ててしまいなさい!」


 フェアリーのエリアリが小さな体を大げさに揺さぶりながらそう叫ぶ。

 それも無理はあるまい。今イフネ・ミチヤの前に並んでいるのは、くすんだ赤いジャージと黒髪の長いウィッグ、そして胸パッドの入ったブラジャー。

 今しがた、通販で届いた品物である。


「そうは言うが、これらは今度の仕事で重要なアイテムだからな。なにしろ挑むは男子禁制のダンジョンだ」

「それでそんな変態みたいな真似を?」

「変態なのは俺じゃない、ダンジョンの主だ。それに今時、女装程度のことを変態というような雑な認識でいたら白い目で見られるのはお前の方だぞ。まあ、俺も別に女装趣味はないが」


 言いながらイフネはウィッグを被って、机の上に用意してあった鏡にその姿を映してみせる。


「どうだ?」

「……なんというか、微妙に探せばどこかにいそうな感じの気持ち悪さがかえってムカつくわね」


 その言葉を聞いて、イフネは心なしか少ししょんぼりとしながらウィッグを取る。


「まあそれはわかったわ、で、その赤いジャージはなに?」

「そりゃ、女性になるならジャージの色も変えないと」


 真顔でそう返してくるイフネに対し、エリアリはただ大きくため息を付いた。


「はぁ……あんたのほうがよっぽど雑な認識じゃない……。そもそも、そんなカツラとかジャージにこだわらなくても、変身魔法でも使っておけばいいんじゃないの?」

「変化魔法はコストがそこそこ掛かるからな。属性付加ただのエンチャントだけのほうが明らかに安上がりなんだよ。それに、長時間姿を変えているのは自己認識に危険アイデンティティ崩壊待ったなしだ。ありのままの自分が一番」

「なにがありのままよ。で、その仕事、実入りはいいわけ?」

「報酬自体はまあまあ、ってところかね。ただ、問題の異世界人の引き渡しやるべきこと以外は自由にしていいって条件なんで、それなりに旨味もあるってわけだ」


 いくつかの世界の冒険者が財宝目当てにダンジョンに挑むのと同様に、次元を行き来するウォーカー渡り人たちにとっても魔力の込められたダンジョンというのはそれなりに魅力的な存在ではあった。

 そのダンジョンの主が溜め込んだ財宝もさることながら、彼らが編み上げたダンジョンの魔力構造そのものが、一つの小さな次元と化していることも多いのだ。

 そしてそういったプチ次元からは、上質な魔力が確保できる事が多い。

 元々その世界の持ち主がいるダンジョンはウォーカー同士での規制などもありなかなか手出しができないのだが、こういった案件で元の持ち主を排除してしまえるなら話が違う。

 そのまま乗っ取ってあとは好きに作り変えればいい。

 イフネのようなフリーの存在にはこれほど魅力的なものもそうそうない。


「そうだ、この手の属性ダンジョンなら久しぶりにあいつの出番もあるかもな……。用意しておくとするか」


 呆れたままのエリアリを無視して、イフネは脇にあった箱から一つの小さな青い玉を取り出し、それをポケットへとしまい込む。


 これこそが、時空のおっさん、イフネ・ミチヤがとある魔王とそのダンジョンに挑むための下準備であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る