犬へのかまぼこ

リーフ

犬へのかまぼこ

俺の名前はワンス、飼い主のペットのオスの淡い犬だ。


ガチャッ


「ワンス、エサ持って来たよ」


この男の子は飼い主の子供の男の子、スワン。


「クン~クン~(エサだエサだ!)」


俺はペットハウスから出てエサ箱を覗き込んだ。


「クン?(なんだこれは?)」


あったのは柔らかそうな見た目のするエサだった。よく嗅いでると海の潮の匂いがした。


「じゃあ、行ってきます!」


スワンは家の道路を出てどこかへ行ってしまった。


「クンッ!(とりあえず食ってみるか!)」


俺はそのエサにかぶりついた。


「クン?(なんだこのエサは咬んだ瞬間、中から甘い苦みが出て来たぞ!!)」


俺は口の中に放り込むとそのエサのおいしさに感動しながら食べた。


「クン!(こんな美味しい食べ物滅多に食べられないぞ!埋めよう!)」


俺は土を掘ってそのエサを土の中に放り込んで非常食にすることにしたのだった。


エサ箱に残ったその美味しいエサを食べきると俺はペットハウスに入り眠った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

犬へのかまぼこ リーフ @tanuki1356

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ