No.21 お前は??

「ねぇ、姉さん。明日、いよいよ学校だねー」

「ああ、そうだな」


ルイは魔物に襲われて以来、すっかりうちに懐きいつでもついて来ていた。

別にそれほど邪魔ではなかったし、うちの助手としては最高の弟であったので、文句は言うことはしなかった

ぽかぽか陽気の中うちとルイは庭でお茶をしていた。

うちは魔法に関する本を読み、ルイはこちらを見つめていた。

ずっと。


「楽しみだなー」

「なんでお前が楽しみにしてんだ。お前の入学は来年だろ??」

「えっ?? 違うよ。今年だよ」

「えっ??」


すると、ルイはニコッと太陽のごとく笑う。


「僕、ちょーと頭いいから今年入学なんだ」

「はぁ??」


初耳なんだけど。

聞いてないよ、ルイさん。


「だから、僕も一緒に姉さんと入学だね」


可愛い義弟は満面の笑みを浮かべているが、うちはというと苦笑い。

ルイはうちの様子から察したのか、付け加えるように言った。


「あ、姉さんの研究の邪魔はしないから」

「あたりまえだ」




★★★★★★★★★★




「ああ~!! フレイ様に会えるのねっ!!」


少女は豪勢な部屋でクルクルと踊る。


「しかも、フレイ様は婚約を破棄された!! ああ~、私にチャンスが舞い降りてきたのね」


少女は学園内の寮に住んでいた。

一般の寮ではなく、王族・貴族の寮に。


「あの眠り姫のアメリア王女様に感謝しなきゃだわね」




★★★★★★★★★★




「おぉ!! ここがウィスタリア王立学園かぁ!! 最高だな!!」

「姉さん、楽しそうだね!!」


うちは学園入学の日を向え、ルイとともに学園に来ていた。


「じゃあ、うち探検してくるから、荷物とかよろしく」

「了解~」

「ルイ様、そんなこと、なさらなくてもっ。てか、アメリア様は一旦寮にある自室に向かってください」


付いてきたティナが注意する。


「やーだね」


と言い放ち、かけっこのスタートダッシュのごとく走りだす。

誰がじっとしてるかっ。

研究室に向かわないとっ。

デブ王女の頃とは違い十分に体力のあるうちは全力ダッシュし、研究室のある棟に向かう。

するとそこには1人の少女が立っていた。

少女はあたりをキョロキョロ。

迷子だろうか??


「ここどこだろう……」

「おい、お前どうしたんだ」


少女の肩をぽんと叩くと、背中を見せていた彼女は振り向いた。

この子は……。

その少女の顔に見覚えが非常にあった。

いいや、見覚えどころじゃない。

確かに見たことがあった。



「エリカ……??」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る