No.13 そして、その日はやってくる

「アメリア王女。突然ではありますが、私との婚約お受けしていただけますでしょうか??」


んー。

これは誰にもきいていないんだがなぁ。

フレイはウィンフィールド国の王子だし、王様おっさんによる政略結婚だとは思うが、なぜうち??

この前までデブだったし、ブスだよ??

カレミナはまぁ、BSぶっ飛んだシスターで少々欠けた部分があるが、外見は拍手をしたいほど完璧だから、そっちの方がいいと思うけど。

とうちは考えていると横から肩をトントンと叩かれた。

振り向くと王様おっさんがいた。

王様おっさんは小声でうちに話しかけてくる。


「アメリア、返事をしなさい」

「いや、聞いていないんですが?? こんな話」

「ヒラリーから聞いていないのかい?? まぁ、いいや。とりあえず、『はい』と返事をしなさい」


いやいやいや。

やだよ。

好きでもないやつと婚約なんぞしたくないんだが。

研究したいんだが。


「おっさん、うちウィンフィールド国の学校で研究したいだが……」

「おっさんって……せめて、おやじぐらいにして。じゃなくて……この婚約は研究をしたがっているアメリアにとって好都合じゃないか。フレイ君と結婚すれば研究もできるし」

「王妃にそんな暇ある?? うちは一日中全ての時間を研究に費やしたいんだ。フレイコイツとそんなことになれば、自由に動けない」

「まぁ、でもそんなこともないんじゃないかなぁ。結果を出せば、いくらでもやらせてくれるだろうし」


そうだとしても、結果出すまでがな……。

そう考えこんでいると、王様おやじが提案してきた。


「そうだね……もし、この婚約を受けたら、ウィンフィールド国あちらの学校に入学したとき、いつでも研究ができるようにする。だから、今回は……」


うちはすぐさまフレイの方に体を向けた。


「はい!! お受けしますわ!! フレイ様!!」


そう返事をすると、フレイはパッと笑顔になった。


「えっ、ほんとですか!?」

「ええ、ほんとですわっ!!」


研究のためならなんでもするに決まってんだろーがよ。


「ああ、これで逃げない」

「ん?? 何かおっしゃいました??」

「いいえ。何も」


うちが返事をした瞬間からフレイはとんでもなく微笑んでいた。

なんか、不気味に感じるけど、どうでもいっか。




★★★★★★★★★★




あの婚約から5年がたった。

あれから毎日のようにフレイがやってくる。

正直に言うよ。

うざいね。

外に行く時間は減るし、何しろ研究ができない。

そんなことも構わず、アイツフレイはやってくる。


「アメリア、今日は何をするんだい??」


これだけ聞くと、うちの旦那みたいだ。うるせえな。


「今日は本でも読みますわ」


6年たった今でもフレイに対しては王女モードである。


「そっか。僕も隣で本を読むね」


こんな調子でフレイはずっとうちに付きっきり。

周りはうちとフレイが仲が良いと思っており、もう容易くは断れない。

そのため、午前中は大抵フレイとの時間である。

こんな感じで毎日を過ごしていたのだが……。

でも、うちがあんなことをするとは思ってもいなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る