たこ・みや

jin-inu

たこ・みや

よいしょっと

えーと、たこ焼きとビール

お、どうも

あちーね、今日も

ふー、昼間からビール、堪らんね

つっても、もう3軒目なんだけど、帰ってもやること無いしね

しかしティーヴィーショーも気楽な商売だね

冷房の効いたスタジオで当たり障りの無い、てきとーなこと言ってりゃ大金稼げんだもんね

こんなの今時ヒマなババアどもしか見てないよ?

けっ人のことなんだと思ってやがる

偉そうに、こっちは身体張ってやってんだぞ、なんちて

自分は安全なとこにでんと構えて、人のことねちねちあげつらって、最低な奴等だ

あー、またこれか

芸人も大変だよなー、昨今は

しかしちょっと反グレどもと一緒に飲んだだけで、こんだけ叩かれなきゃいかんもんかね

でもコイツ最近なんか調子こいてたんだよなー

実ほど、頭を垂れる、稲穂かななんてね

偉くなるほど、売れるほど人は謙虚にならないと

大衆の嫉妬ほど怖いもんはないからね

クソ高い腕時計何本も見せびらかしたりしてたんだって?

夜中自分の部屋でぺろぺろしてろって

カッコつけんのは女の前だけにしとけって

大衆心理が分かってないよな

笑えないよ?ちっとも

だいたいこいつ、人気稼業ってなにか、分かってんのかな

ツイッターやらで素人相手にいちいちケンカの相手してるようじゃ、まだまだだね

事務所にぺこぺこ

スポンサーにぺこぺこ

ヤクザにぺこぺこ

偉そうなのは素人相手だけって

みっともない男だね

しかも芸を売らずに歌を売るってね

芸人なのか歌手なのか、もうよく分かんなくなっちゃった

その点、談志なんて客を屁とも思っちゃいない

バカな奴等は客じゃない

分かる奴だけ聞けばいい

ってんだから、ひどいよね

それでまたバカな客が喜んで聞きに来るって困ってんだから、笑うよねー

でも一体好感度ってなんなんだろうね

好感度が高い、CMの仕事来る、バカもうけ

登場人物全部バカってね

で不倫だ闇だで好感度暴落すると大騒ぎ

まー芸能人も大変だね

ま、でもこれからなんじゃない

仕事もなくなり

嫁にも逃げられ

中年男、裸一貫

これからが、彼のホントの人生の始まりなんじゃない

全てを失ってから、男のホントの人生が始まる

今までは仮の人生、第2幕こそ、真実の物語

あれ、おやじたこ焼きまだ?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たこ・みや jin-inu @jin-inu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ