応援コメント

白雪さんのあるあるepisode33:ついやってしまう鼻歌、おススメのBGM」への応援コメント

  •  音楽及び音は生きていく上で必需品なオレが来ましたよ!
    基本、車でも音楽は爆音です。
    (アニソン90曲のプレイリストは楽しいです。)
    あ、F355に乗る時はマフラーの音に酔ってます^^
    新作では各エピソード執筆時のBGMも吹きしてます。
    完全に趣味の世界ですが・・・。

  • 自分は無音派です。音楽は良く聞きます。でも執筆が携帯派だからですかね……聞いている曲の世界観に引きずられてしまう傾向があるみたいで、音楽に集中してしまい筆が止まる事が多いです。
    逆に仕事中聞いている時はビートや曲調は聞こえてますが仕事の方に意識が向いている様に思います。
    書いている時も同じように出来ればいいのですが。自分、不器用なもので……(笑)

    作者からの返信

    時と場合によりますよね。
    私もあまり集中できてない時は、そういうふうになりますし、よし悪しかもしれません。

    本当に集中したいときは、音が聞こえなくなります。
    その時が一番「入っている」ときです!

  • 私も執筆中の音楽を流してその力を借りていますね。戦闘シーンは勇ましい曲とか、シーンに合わせて曲を合わせると筆がノリまくります。最近はYou Tubeを活用しまくっていますね。

    作者からの返信

    確かに!
    BGMだと、あちはアニメサントラのバトルシーンなんかは気持ちが燃えてきますので、こちらもお勧めです!

  • 実際に文章を書く時は一切の音を消すことが多いですが、構想を練る時は音楽のお世話になっています(#^^#)
    歌の力は偉大です。

    作者からの返信

    そうですね、音の力ってやっぱり人の才や想像を書きたてるなにかがあるんですよね。

  •  コインランドリーの車の中、それが執筆のBGMになったりします。サントラはいいですね。最近は種類豊富という意味で、YouTubeを使ってBGMにしています。但しネットが繋がる範囲内ということで、マイルーム限定ですが……。

    作者からの返信

    ついこの間、コインランドリーで執筆してみました!
    日常シーンや意外と集中できて、余裕あるときに利用するリストに追加にしています!教えていただいて、本当にありがとうございます(#^^#)!

  • 構想中の話に合ったBGMを聞いていると、アイディアの後押しになってくれますよね。
    自分も車の中で音楽を聴いたり、YouTubeで探したりしてよくやっています(*´▽`)

    作者からの返信

    アイディアがどんどん浮かぶので、音楽の力は偉大です!