気づいたら異世界でチート並みに最強になって世界最強な件

野辺 凛

第1話 異世界来ちゃった

俺は小さい頃からアニメが好きだった、中でもファンタジー系のアニメが好きでチート並みに強い主人公に憧れていた


ある日、アニメの途中で目をつむった瞬間、

クオン・リーバスと言う名前で異世界に転生していた!


そして、俺が生まれて4年が経過し、理由は分からないが俺は森で親に捨てられた。


ー11年後ー


俺は、森で親に捨てられた時に師匠に拾われ、そこから師匠は俺に魔法や戦い方、この世界の読み書きを教えてくれた。


俺は、15歳となり成人を迎え師匠の卒業試験を受けることになった。


「卒業試験の内容は、儂が100は越える魔物を誘き寄せる、その魔物を全て倒せ。試験は明日、合格出来るよう頑張ってくれ」


えっ?えぇぇぇぇぇ!!100体!!


無理無理、絶対無理だよ!

…いや、やらないと卒業出来ないし、これからもやりたいことが出来なくなっちゃう。


「師匠俺やるよ、全部倒してみせるよ!」


そして、試験当日

「準備は良いなクオン、では卒業試験開始する」っと言い師匠は魔力を溜め始めた

魔物は魔力を感知して寄ってくる習性がある、それを利用しているのだ。


集めた魔力をすぐに魔法に変えて放てば、問題はないが、師匠はただ魔力を集めてるだけ


だから、ものすごい数の魔物が来る


ドドドド


魔物の足音だ、俺は両手に魔力を溜め始めた


ドドドド


来たっ!

「オラァァァァァァ!」っと叫びながら、両手に溜めた魔力を周囲の魔物向けて放った。


魔物は塵すら残さず全滅し俺の攻撃は地形すら変えた。


「どうだった、師匠!師匠?」


えっ?なんか、師匠が唖然としてる。

俺、そんなに悪かったかな?


「クオンよ、お前は儂の期待以上のことをした。まさかあの数の魔物を、それに危険レベルA級のトラを一瞬にして消し去るとわ

見事、合格じゃ」


やったぁぁぁぁぁ!合格だぁぁ!


「クオン、お前はこれからどうするつもりじゃ?成人し、この試験も合格のだからやりたいことがあるのだろ?」


やりたいことかぁ……うーん、

「あっ!師匠、冒険者になりたい」

冒険者は憧れだったからね


「そうか、冒険者に…なら、その前に学校に行かなくてはな」


えっ?なんで学校?


「お前はまだ細かい知識がない、儂が教えた知識はこの世界でのこと、冒険者になりたいのであれば学校に行きもっと知識、知恵を学ぶべきじゃ」


なるほど!確かに俺はこの世界での知識しか教えて貰ってない、あと師匠が持ってた本を読んでたくらいだ


「それに、クオンお前には同世代の友達がおらんだろ、そこで友達を作るのじゃ」


わかったよ師匠!


「これからお前に行ってもらう学校は

魔法騎士学院に行ってもらう、この学校は儂の昔ながらの親友が学院長をやっている、話は儂がつけておこう」


魔法騎士学院か、どんな学校なんだろなぁ すごく楽しみ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る