第21話ジャルガ国へ

ジャルガ国はジャリウ国王が治めている国で他には兵隊、兵隊長のジウルガ」いる国で兵隊長のジウルは毎日訓練内容を変えて訓練場で兵隊達を訓練している


ジャルガ国にはファクハ城がありその中でジャリウ国王や兵隊達が暮らしている


魔導剣士ファクスはポキユ高原の出口からジャルガ国へ入ってすぐの所にあるツツジの花の近くにベンチを見つけてそのベンチに座ってカバンの中から地図を出して宿屋の場所と船乗り場の場所を確認した


宿屋の場所は左下の中心にあるファクハ城の右隣の訓練場の右上の城下町の六軒目にあることと南の大陸に行く船乗り場の場所は右上の城下町の右下にあることが分かった


魔導剣士ファクスは船がいつ出るか等は宿屋に向かう途中で出逢うジャルガ国民に聞くことにした


魔導剣士ファクスはカバンに地図をなおして左下の中心にあるファクス城の右隣の訓練場の右上の宿屋へと向かっている途中でジャルガ国民に出会ったので声をかけることにした


ファクス>>>>すみません

ジャルガ国民>>>>はい、何でしょう?

ファクス>>>>聞きたいことがあります、いいですか?

ジャルガ国民>>>>いいですよ

ファクス>>>>南の大陸に行きたいんですがなんて言う国に行っていつ船が出るんですか?

ジャルガ国民>>>>南の大陸の南のアサラ国に行く船は明日の朝にでるよ

ファクス>>>>有り難うございます

ジャルガ国民>>>>君。旅人かい?

ファクス>>>>はい、そうです

ジャルガ国民>>>>気を付けて旅するんだよ

ファクス>>>>はい、ありがとうござます

ジャルガ国民>>>>それじゃあ、またね

ファクス>>>>はい、さようなら


魔導剣士ファクスはジャルガ国民と別れて宿屋へと向かっていき宿屋へ着いたので

宿屋に入って宿屋の店主に質問した


ファクス>>>>すみません

宿屋の店主>>>>はい、何でしょう?

ファクス>>>>一晩泊まりたいんですが空いてる部屋はありますか?

宿屋の店主>>>>一部屋ならありますよ

ファクス>>>>その部屋に案内してください

宿屋の店主>>>>分かりました、案内しますのでついてきてください


魔導剣士ファクスは宿屋の店主にそう言われたので宿屋の店主についていき部屋に案内された


魔導剣士のファクスに宿屋の店主はこう言った


宿屋の店主>>>>料理は後で持ってきます


魔導剣士ファクスに宿屋の店主はそういうと後ろへと下がってゆき魔導剣士のファクスは部屋の中に入りドアを閉めてカバンの中から地図を出して次の目的地と次の目的地の場所を確認した


次の目的地は南の大陸の南のアサラ国だ


アサラ国に行くには左下にあるファクハ城の右隣の訓練場の右上の城下町の右下の南の大陸のアサラ国行きの船乗り場に明日の朝早くに行けばいいことが分かった


宿屋の店主がドアを叩いて


料理を持ってきましたそう言ったので魔導剣士ファクスはカバンの中に地図をなおしてドアを開けてヤドアの店主が机の上に料理を置き後ろへと下がっていくのを確認して椅子に座って机の上の料理を食べた後、ベットのふちにカバンと剣を置きベットで一晩過ごした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る