ハイエナ行為で戦争蹂躙

(く、想定外だ。こうも立て続けにあてが外れるとは…。)


 アイテムボックスの上で仰向けになり、ため息をつきながら考える。


「はぁ~」


(月が綺麗だ。星が綺麗だ。)


ぐぅ~。


(腹が減った。)


 上体を起こしてあたりになにか無いか見渡し、やっぱ何も無いな~、っと思い、月明かりに照された戦場を見つめる。



「戦争…。戦場…。剣…。魔法。魔物…。人…。」


目にうつるものを言葉にしてみる。


「ん?人?…。この世界って保存食とかはあんのか?」




 保存食ーーーつまり携帯食糧・非常食になるもの。戦場で撤退できず、食糧確保が困難で腹が減った時に食べることができるもの。


(保存食があればをアイテムボックスにまとめて入れて後で携帯食糧だけ取り出せばいいんじゃね?

 食いもんが無くてもポケットん中に金があるはず!近くに街…というか国があったからアイテムボックスを使って行けば1分も掛からないはずだ。上から入国して川かなんかでゴブリンの血を洗い落としてから普通に店で飯食えるんじゃね?)



 やっと食えると確信した俺はこの綺麗な夜空の遥か上空へ駆け登る。














「上がりすぎた。」


 テンションが上がった俺は調子に乗って雲の上まで来ていた。雲はあまりなく、地上は…戦場は魔法の光がよく見える。


「まぁ、いいか。見えるし。」


俺は戦場の中心辺りまで移動した。


「よし、じゃあ、やるか。」



 アイテムボックスはアイテムボックスらしく、アイテムを回収するために右手をしたにかざし、おおアイテムボックスを自身の足下あしもとに展開する。



「アイテムボックスで加速するのにはだいぶ慣れたし、しょっぱなから飛ばしていきますか。」


 目をつむり、大きく息を吸う。呼吸を止め、心の中で合図を出す。





(せー…、の!)


 合図と同時に背中にアイテムボックスを展開する。



 一秒にも満たない内に背中のアイテムボックスを解除し、再展開する。地上に着くまでこれを繰り返す。































戦争が終わった。




戦場がアイテムボックスに蹂躙された。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る