学校三大美女に告白されたんだが、マジでどうすればいい?

スライム

第1話

「ほーらタツ、起きて。学校遅刻するよ?」


そんな声を耳元で囁かれ、俺は意識を覚醒させて瞳を開ける。俺の腕を揺らして起こしていたのは、銀色の髪をたなびかせた絶世の美女だった。


「ん…おはようハル姉…」


この絶世の美女、南ハルカは幼い頃からの付き合いで、幼馴染というか、半分俺の姉の様な存在だ。年も俺より1つ上だし。


「おはよう。後2秒起きるのが遅かったら、王女様のキスで起こしてたわよ?」


「冗談にしちゃ笑えないなハル姉…俺だって男なんだから、もっと警戒心持った方がいいよ?」


勿論ほぼ姉の人物に欲情するなどあり得ないが、もしも、もしも、万が一というのがある。

ベットから降りて服を着替えようと寝間着を脱ごうとする。


「…な、何見てんだよ…」


「ふふっ、良いから続けて」


「いや…起こしてくれたのはありがたくて、自分勝手なのは分かってるけど…部屋から出て行ってくんない?」


いやぁ…流石に着替えを見られるのはちょっと。


「あら、別にいいじゃない。それか私にも脱いで欲しいの?」


悪戯じみた笑みを浮かべるハル姉。まったく、どんな思考回路してんのかまったくわからない。


「んなわけねぇだろ。ほら行った行った」


俺はハル姉を強引に部屋から押し出して、なんとか事なきを得たのだった。


………

……


私立陽炎高等学校、偏差値68を誇る超名門校、そこに必死に勉強して入った。この学校でやっていけるのかと最初は不安で仕方なかったが、どいつもこいつも俺とそんな大きな差は無かったから、かなり打ち解けられた。

そして今も、俺の席の前で駄弁っている。


「おうコラ達海…てめぇの良からぬ噂を耳にしたんだが?」


自己紹介が遅れた。俺の名前は荒山達海、この高校の2年生だ。

そしてさっきから俺の事を殺気が入ってる目で見てるのは、江上アキラ、俺の友達の1人だ。


「なんだよ…」


「お前……3年の南先輩と幼馴染だそうじゃねぇか」


「ん?まぁそうだな。ってか姉ミテェなもん…」


そういった瞬間胸倉を掴まれて血走った目で俺を見られる。


「てめぇなんって羨ましいマネを!!」

「切腹だ!!切腹させろ!」

「おい誰かセメントと人1人入るゴミ箱用意しろ!太平洋に沈めるぞ!!」


さっきまで駄弁ってた3人がマジでやばくなったから俺は必死で弁解する。


「おい待てお前ら落ち着け!姉ミテェなもんだっていってるだろ!」


「ほぅ?なら南さんがお前の家で飯を食ってたりすることもあると?」


「ま、まぁな。ほら俺って一人暮らしだからさ、時々飯作ってもらったり…」


そう言うとアイツら3人はヒソヒソと話し合いを始めた。


「……なぁアキラ、俺の親山持ってんだけどさ、完全犯罪出来るか?」

「証拠隠滅については任せろ。余裕だ」

「じっちゃんがデカイスコップ持ってるからそれ持ってくるわ」


いかん、こいつら俺を山に埋めるつもりだ。


「達海クゥン、満場一致で君を殺すことが決定した。悪く思うなよ?」


「思うに決まってんだろ!!」


「…何バカなことしてんのよアンタら」


俺らの会話に割って入った救世主は、ハル姉と肩を並べる学校三大美女の1人、神無月摩耶だった。

茶色い髪を短く切り揃え、ウェーブをかけている。ちょっとしたギャルを思わせる格好だ。


「それより達海、アンタに昨日貸したノート返してくれない?」


「ん、おぉ悪りぃ悪りぃ」


俺は鞄からノートを取り出して、摩耶に英語のノートを返した。

アイツのノートってマジで頭にどんどん入ってくるから時々借りてるんだ。


「ん、じゃあね」


短くそういって、麻也は俺から離れていった。


………

……


「あぁ…マジ殺されるかと思った…」


俺はアイツらからなんとか逃げることに成功した。現在は図書室で束の間の休息を取っている。


「あでっ」


後頭部が本か何かで叩かれる。


「おい達海、そこは私の席だ。譲ってもらおうか」


「ミリア…」


背後からする声は、学校三大美女の1人、ミリア=ファルハート。金色の髪を背中まで伸ばし、赤い瞳が俺と交差する。

こいつの出身はアメリカらしいが、今は留学で日本に滞在しているらしい。因みに超がつくほどのお金持ちである。


「ここは俺が座ってんだから他の席に行けよ。それに立つのめんどい」


「私の命令に逆らうのは貴様だけだぞ」


邪悪な笑みを浮かべて俺を見下す。これまでにも何度かあったし、別に対して珍しいことでもない気がするんだが。


「なんだよ…」


「ふっ、まぁいい。なら隣を使わせてもらうことにしよう」


「別に良いけどさ…」


俺の了承なんてなくても座れるから別に良い。ミリアは持っていた外国の本を開いてそれを読み始めた。


「それ面白いのか?」


「あぁ、貸そうか?」


「俺には似合わねぇから良い」


「ふふっ…お前は正直だな。まぁそこが、私がお前を気に入ってる所だ」


悪戯じみた笑みを浮かべ、俺の心臓がドクンッ、と跳ねたような感触に襲われた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る