砂の海に揺れる命

姫亜樹(きあき)

砂の海に揺れる命

「天国の門を閉めるヒマがないよ」

天使が苦笑を浮かべる

「でもね

いくら門を大きく開いても

ゆらゆらと天へ昇ってくる魂は

ほんの一握りなんだよ。

地上は死ぬべきじゃない

魂たちであふれている」


仕返し、仕返しと

争いを繰り返し

最初の理由は

歴史の砂に埋もれて

誰も覚えてないのに

それでもなぜか

人は争いをやめない


「すべての人がいなくなるまで

続けるつもりかい?

それはちょっと困るんだ

ぼくらの仕事がなくなるから」

天使の声は人に届かない


今日も2大宗教のあるじ

天上の雲の上で

真実を見失った

人の歩みに涙を流している

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

砂の海に揺れる命 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る