吸血鬼になりました。

PREラッシュ(活動休止中)

吸血鬼と日常

僕は吸血鬼になった。

去年の冬だったと思う。

同じ寮に住んでる桃井という美人な彼女は僕が吸血衝動に駆られたのをなんとなく気づいてたらしい‥。


1日目

僕はラノベや音楽にハマっていた。

「魔法科高校の劣等生」の司馬達也や

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒや

「デート・ア・ライブ」の夜刀神十香、

ビートルズ、ローリング・ストーンズ、

エルヴィス・プレスリー、ボブ・ディラン、

ニルヴァーナ、ブルース・リーなどなど。

ブルース・リーは燃えよドラゴンに出てた。



2日目

ガールフレンドの桃井が僕に言った。

「あたし、シャワー浴びてくるね」

彼女は僕が吸血鬼であるという事に気づいてない。

吸血鬼ドラキュラは知ってるのだろうか?

桃井はいつのまにかバスローブを着ていた。

「僕、吸血鬼になったらしいんだ‥」

僕は吸血鬼になったことを桃井に言った。

「そうなの?吸血鬼ってドラキュラ?それともヴァンパイア?」

桃井は濡れた髪を乾かしながら僕に聞く。

ドラキュラかヴァンパイアかと聞かれても詳しくは僕にも分からない。

「ドラキュラもヴァンパイアも同じだろ」

隣のハゲジジイジャンキー田村がドラキュラもヴァンパイアも同じやで!とか言ってたのを思い出す。

桃井はベッドに横になりながら溜息を吐いた。

「吸血鬼ドラキュラって本当にいたんだね。なんであんたそんな事あたしに教えなかったの?」

桃井の裸足の足裏だけを僕は見つめていた。




3日目

隣人ジャンキー田村と僕は一緒に遊んだ。

ハゲジジイジャンキー田村は僕のような若輩者でも友人でいてくれる。

初代内閣総理大臣伊藤博文にせよ『ビビッドレッド・オペレーション』の一色あかねにせよ『ソードアートオンライン』のは桐ヶ谷和人ことキリトにせよ投手田中将大にせよ僕には彼らのような偉大なる才能が何一つ無かった。

ジャンキー田村は吸血鬼であろうと僕に優しく接してくれる。


4日目

桃井の機嫌が良くなった。

桃井はずっと怒ってばかりいたから僕は心配だった。

ところで政治について勉強した。

 「若者はイデオロギーフリーになっているため、イデオロギーよりも成果で政権を選ぶ。安倍政権になって以降、若者にとって最重要課題である雇用問題で、数値が改善傾向にあるから政権支持は当然だ」という説もよく耳にします。雇用の悪化が進むと若者の支持率が下がるのは世界各国で見られる現象で、確かにその影響はかなり大きいと思うのですが、一つ大きな疑問が残ります。


 2012年12月発足の第二次安倍政権下で就職活動をした大卒(浪人・留年なしと仮定)は、2014年3月卒業の1991年生まれ以降の世代で、2019年現在で28歳以下のはずです。29歳以上は民主党政権時に就職活動をしています。


 恩恵を受けた28歳以下の若者が安倍政権支持に雪崩を打つのは、確かに若者の雇用増で説明がつくかもしれません。ですが、転職組を除いて、雇用が差し迫った課題ではなくなったはずの29歳~39歳の世代までもが、自分よりも若い世代の雇用増加を理由に安倍政権の支持に傾くのはどういうことでしょうか。どうも雇用増だけではないと思うのです。


吸血鬼になってからハゲジジイジャンキー田村がフーテンの寅さんを観せてくれた。

『男はつらいよ フーテンの寅』は面白かった。車寅次郎が格好良く見えた。



最終日

僕はジャンキー田村の兄が令和おじさんこと

菅義偉官房長官にそっくりなのを初めて知った。ジャンキー田村がテイラー・スウィフトが好きだった事も『Re:ゼロから始める異世界生活』のナツキ・スバルに憧れてたという事もだ。

桃井とは仲直りをした。

吸血鬼になってよかった事は実はそれほど悲しい事ではない。



余談

ジャンキー田村がトルコ!トルコ!とはしゃいでた。トルコってヘタリアのトルコ?

トルコの大統領はレジェップ・タイイップ・エルドアンだよね。 

トルコ料理やで。

あ、そうだったか‥。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吸血鬼になりました。 PREラッシュ(活動休止中) @adana21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ