ありがたい

勝利だギューちゃん

第1話

日曜日、俺は買い物に出かけた。

近くに大型スーパーがある。

ここでは、大抵のものは揃っている。


この町の住民は、殆どここで買い物をしている。


その日も出かけてのだが、長蛇の列ができていた。

男性の方が多い。

最後尾の人に声をかけてみた。


「何か、あったんですか?」

「アイドルグループの、○○が来てるんです」

「そうですか・・・」


アイドルには全く興味がない。

そんな俺でも知っているアイドル。

その中でも、一番有名な○○。

彼女が、こんな町の大型スーパーで営業とは・・・

芸能界も大変なんだな・・・


まっ、知ってるだけで興味はない。

先を急ごう。


「こら、そこの人、割り込まないで並んでください」

受付の人に注意されるが・・・

「いえ・・・俺・・・いえ、私は、買い物で・・・」

「いいから、並んでください」


並ばされてしまった。


かなり長いな・・・

でも、どうしよう・・・

何も、持ってきてない。


前の方たちは、何かしらのプレゼントを持っている。

顔なじみの方も多いのか?

何もないな・・・俺・・・


しかし・・・


「いつから、ファンなんですか?」

前の人に声をかけられる。

「私が知ったのは、最近でして・・・」

「そうですか・・・実は彼女はですね・・・」


語りだした。

完全に信者だな。


もっと、時間がかかると思っていたが、限られてるのか・・・

すぐに回ってきた。


どう切り抜けよう。


鞄の中を見る。

ぬいぐるみがあるな・・・

オリジナルの・・・

そういや、知り合いの女の子に渡しそびれていた。


これでいいや。


「いつも、すいません」

「いつも、ありがとうございます」

アイドルが、声をかけている。

顔なじみの方が多いようだ。


でも、ただの握手会みたいだな。

御苦労さまです。


だが、アイドルをおっかけする根性は、俺にはない。


俺の番が来た。


「初めまして」

勝手に声が出る。

「初めまして、ありがとうございます」

そういって、握手をしてくれる。


疲れているのに、とても強く握ってくれる。

ありがたい。


俺は、ぬいぐるみを取りだした。

「この子、いりません・・・よね?」

てっきり、付き返されると思っていたが・・・


「かわいい。ありがとうございます」

「いえ・・・」

「あなたのオリジナルなんですか?」

「ええ、まあ」

「大切にしますね」


喜んでくれた。

逆に、肩すかしをくらった。


後がつかえている。

「応援してます」

それだけ言って、その場を離れた。


知り合いの女の子には、今度渡そう。

もう少し、作ってもらっている。


数日後・・・


そのアイドルの、ブログを覗いてみた。

俺が渡したぬいぐるみを、抱いて笑顔で写っている。


ありがたい。


そして、そのぬいぐるみが、売れ出した。

何がきっかけとなるか、わからない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ありがたい 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る