第35話 パスワード紛失事件


はい、35話です。


いや~、パスワード紛失しました(笑)


カクヨムとか、Googleアカウントのパスワード分かんなくなって、過去一焦りましたね。


いつも、PCのテキストエディタによく使うサイトのパスワード入れて保存してるんですけど、なにかの手違いで消してしまったみたいで。


一応、クロームでも保存してあって、普段は保存されてるパスワードが自動入力されるんですけど。


先週、一回、キャッシュクリアするときに、こちらも手違いでパスワードとかその辺りのやつも全部クリアしてしまったんですよね。

まあ、完全にアホの所業ですわ(笑)


で、この時は「あーーー!やってしまったーーー!!」と思いながらも、たしかエディタに保存してあるよな、と。

入れ直すのは面倒くさいけど、まあなんとかなるやろ、と。


ところが、いくら探しても見つからない……あるぇ???


Cドライブ・・・そもそも、Cドライブに作る事は無い。

ここじゃない。


Dドライブ・・・整理するまえにDLしてきたファイルとか入れっぱなし。

ここか?いやでも、パッと見た感じ無いな。

フォルダ一個ずつ見ていくか。


3時間後


ねえ!どこにもねえ!どこいった!

あ、3時間中2時間半はDLしてきたアニメ観てました(撲殺



いや~……ほんとどこいった????わかんねえ~……。

諦めるか……。


という訳で、数日間、色んなサイトの利用をせずに過ごしました。


その数日間、パスワードをなんとか思い出せたTwitterとYouTubeは、馬鹿みたいに見てましたね(笑)



それから数日経って、今日、仕事から帰ってくる道すがら、ふ、と思い出したんですよね。

そういや最近、外付けのHDD触ってないな、って。

ここ暫く、艦これとかグラブルのイベント続きでPCゲームをやらないから、外付けHDDの電源落としてたんですよね。

まあ、僅かなりとも電気使いますし、省エネ意識で。


でも、外付けHDDにメモとか、コピーした記憶ないんだけどなぁ……。

まあ、一回見てみるか……。


DLしたアニメ・・・ない。

DLしたゲーム・・・ない。

DLした漫画・・・・ない。

DLした動画・・・・ない。


うーん、やっぱりないなぁ。

どこいった~……?


という訳で、探索しながら久しぶりにPCゲームやってたんですけど(探せや


これまた、ふ、と思いだしまして。

ゲームの攻略具合メモしてたフォルダに入れてないっけ?と。


PCゲームは、毎日やってるわけじゃないんで、忘れないように進捗具合をメモして保存してるんですけど、そこにあるかも?


と、思って探したら……あったーーーー!!!!!


パスワードあったーーーー!!!??!?!!




はぁ……見つかって良かった(笑)


パスワードをメモしたファイル名が「パスワード メモ」とか言う、安直すぎる名前だったので、勘違いして外付けHDDにコピーしてたみたいです(笑)


まあ、そのおかげで見つかったので、結果的に流石自分!って感じですね(黙れ


という訳で、無事見つかって、カクヨムにもログイン出来ました!


皆さんも、パスワードの保管・保存には、気を付けてね!(おまいう


ではまた次回。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る