応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自分も図書室で本を借りるのが好きでしたが、小学生の時は卒業したらもう図書室へ行けないんだと悲しんだりはしませんでした。
    中学生になって、中学校の図書室の狭さを見たときに「ああ、あの空間には戻れないのか」と初めて感じたことを思い出しました。
    図書室というのは不思議な空間ですね。

    作者からの返信

    自分が小、中学生のころは、図書室に行く理由が漫画でしたね。
    当時は、図書室があることが当たり前すぎて何とも思っていなかったのですが、
    ラノベをきっかけに小説を読むようになってからは、
    どこか特別に感じるようになっていましたね。

    拝読ありがとうございました。
    この作品で、ほんの少しでも懐かしい気持ちになっていただけたのなら幸いです。