瑠璃色の星

姫亜樹(きあき)

瑠璃色の星

人間てなんだろう?

同じ星の上に住む

同じ形で違う心の生き物


食べる物がなくて

戦火の中行く場所もなく

ただ

死を待つだけの人々

TVを見ながらお菓子をつまみ

何もせず何も考えず

ただ

時を過ごすだけの人々


勉強をしたいと願いながら

家族が生きるために

ひたすら働く子供たち

点数のみの勉強に追われ

家族も自分も

失ってしまう子供たち


まぁるい

丸いこの星の上で

ぼくらは倖せになるために

生まれてきたんじゃないの?

夢を叶えるために

生きているんじゃないの?

どうして

ぼくらは平和に助け合って

生きていけないんだろう?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

瑠璃色の星 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る