応援コメント

第460話★カクヨムの未来予想図は…」への応援コメント

  • ご無沙汰しております
    縦読み横読みというよりも、最近スマホ見てると目が疲れるんですよねー
    老化?ピント合わせも一苦労だし😭
    効果あるのかわからんけどブルーライト用のメガネ買ってみました
    ちょっといいかも
    見た目もね、少しインテリっぽく見えてるような気がする🤣🤣🤣
    これこそ「メガネ補正」ってやつですね😁

  • やったことないけど、今でも読む時に縦にできるみたいですよね。(パソコンだけ??)

    その動画は、それ以上の話ですかね?(書く時から縦にできるとか?)

    作者からの返信

    その動画はつい最近のものです。書く時から縦書きに出来るような話をしていました。
    スマホでも縦読みは出来るとしりましたが、まだ試してません。

  • 縦読みは非公式ビューワーと言うのもあります。スマホで読めるかどうかは分かりませんけど(汗)。昔、公式が対応していなかった頃はこのビューワーでしか縦読み出来ませんでした。
    今でも私はこの非公式ビューワーで縦読みしています。何故なら公式のは電子書籍みたいに一気にページ送りが出来ないので。やっぱり縦書きはページ送りで読む方がしっくり来るんですよね。

    これって染み付いた癖なのかも知れません。横書きだとスクロールにも違和感ないですからねぇ。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    教えて頂きありがとうございます。まだまだ知らないことばかりです💦


  • 編集済

    えー、読むだけなら今でもできるじゃん。縦書き。
    自分の書いた話、ときたま縦書きにすると表記がおかしいところとかよく分かっていいです。

    追記
    各話の右上の「ぁあ」って書いてあるとこ押せば縦書きにできますよ。
    アプリだとできないからブラウザでやってみてください。

    作者からの返信

    え?
    どうやってやるん?
    今のところスマホオンリーなので…💦

    追記よろしくです