応援コメント

第281話★やっべぇぞ(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣」への応援コメント


  • 編集済

    オムレツ、フランスパンあるならば、はさんで食えばよろしかろう。

    次は茶碗蒸しだ!
    豚のミンチに筍、ねぎを炒めて味付て卵は中華すーぷで割ってどんぶりで蒸す。
    出来上がりをご飯にぶっかけて食べるのだ。
    まぁ、具材は自由。ホタテでも干しエビでもそうめんでも。豚の角煮入れてもうまいぞ。野菜も色々入れてみるがよい。刻んだ青菜に大根蕪(これは下ゆでしたほうがよい)人参なんかもうまいぞ。キノコもよい。私は筍派だけど。
    卵と中華スープの割合は1:1から1:2これは好みだ。

    リンゴ?ワインと砂糖で煮込んでコンポート、ジップロックで冷凍保存。凍った状態でシャリシャリ食べるもよいし、アップルパイの具にしてもよい。
    ミキサーでこまくしてシャーベット状にしてからヨーグルトの添え物にするのも悪くない。


    追記:雅の嬢ちゃん
    おっちゃんは居酒屋やるに致命的な欠点があるのだ(笑)
    実は朝型で夜に弱いんだ(笑)

    店名?『ヘルスキャンセラー(健康殺し)

    追記2:めんどい。
    バケットと卵でフレンチトースト、一日染み込ませて焼き立てにジャムとアイスクリーム❗️

    作者からの返信

    明日は茶碗蒸しする予定だけど…中華風もいいですね

    悩むー😅

    てか料理専門の新作出して下さいよ~!


  • 編集済

    電子レンジにオーブン機能付いてないの?うちのはできるよ。

    ちなみにHollowくんはゆうすけの小説講座を受講中です。

    作者からの返信

    1人暮らしにそんなもんございません。

    買うつもりではありますが…引越してからになると思う

    てか…結婚祝いに買ってくれ

    チョーダイ(。・д・)σ
    お願い💗

    追記
    ほろう君が?
    恋愛小説ですか?
    可愛がってあげてくださいね

    編集済