応援コメント

第275話★木枯らし1号」への応援コメント

  • 今日、寒いですよね、特に朝晩、冷えます。夜中に室温が20℃を切ったのでさっき半纏を引っ張り出しました。うん、この時期に半纏はちょっと厚着かも。
    ちなみに夕方(15~16時あたり)は西日が入るので29℃まで室温は上昇します。嘘みたいだろ……11月なんだぜ……。

    卵はシンプルにスクランブルエッグですよ。卵だけ、焼くだけ。味付けは塩だけ。シンプルイズベストやねぇ。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    おはようございます。
    昨日は疲れてたのでスパニッシュオムレツは今日作ります
    (材料買ってきてるし)

    そのあとは…茶碗蒸しでも作ろうかな…簡単だから


  • 編集済

    スパニッシュオムレツ❗️

    但し、一気に喰らうなよ。
    やったら、今後デブるんと呼んでやろう(邪笑)

    せめて、だれかしらよんでな。

    追記:具材

    ジャガイモ:下茹でする。レンジでチンでも良い。嵩ましして満腹感が増す。合わせて炒めたベーコンやパンチェッタなんかを合わせるのも良い。邪道ではあるがカレー粉で炒めた挽肉なんか加えるのもあり。

    たまねぎ:風味が良いし食感もます。白ねぎなんかでも代用可だ。よく炒めて甘味を出すのも良いし、軽く炒めてシャキシャキ感を求めるのも悪くない。ベーコンやなんかと一緒に炒めて風味をつけるのも良い。

    セロリ:これは少量たまねぎ等と加えてしっかり炒めるのがおすすめ。

    キノコ類:軽く炒めて加えると食感と風味が良い。
    椎茸にマッシュルームが初心者向けボルチーニは日本じゃ生でお目にかかる事はないしトリュフ(チョコじゃないぞ)は財布によろしくない。
    松茸は悪くないが回りに殴られそうだし、舞茸は色がついてしまう。
    無難なところでエリンギやヒラタケの炒めたのも悪くない。
    天狗茸は素人におすすめしないし(笑)

    甘藍:みじん切りにして軽く炒めていれると何故かオタフクソースが欲しくなる。

    まぁ、好きなもん入れな!

    作者からの返信

    スパニッシュオムレツって野菜とか色々入ってるやつ?
    (オススメの野菜追記お願い)

    んじゃ食べに来てくれ!
    どうせぼっちだよ!