応援コメント

第79話★めばちこ本格化?」への応援コメント

  • あいるさん、おはよー。

    めばちこ?思わず調べてしまいました。ものもらいのことなんですね。また知識が増えましたわ😁
    派手な顔だとキャバ嬢みたいな感じでしょうか?いろいろ想像してしまいます。
    さ、今日も派手な顔で元気出していきましょー🤣
    良き日でありますように🤸

  • 暑苦しい系!
    うらやましい♡憧れます♡

    こちらでは、「めっぱ」ですね。

    作者からの返信

    「めっぱ」初耳です
    やっぱり狭い日本でもいろいろと違うのですね

  • めばちこって、関西弁なんですかね。
    私の母親が関西だったのですが、そのせいで、一時期めばちこに悩まされてた頃、職場でも、薬局でも、ついには眼科でも、めばちこができて・・・
    と言っても通じませんでした。
    じゃあ、なんて言えばいいんじゃ?

    作者からの返信

    レネさん

    きっと「ものもらい」です!
    正式名称は「麦粒腫」です(私の職業は薬剤師です)
    地域によって色々名前はあるみたいです、「おひめさま」とか、可愛い呼び名もあるそうですよ~!

  • 更新お疲れ様でっす。

    批判コメントが来たのでブロ&削除していたホロウです。

    (´・c_・`)


    もうそろそろPVが追い付かれるかもしれん。と焦ってます。

    大変そうです、、、としか言えないけど、ガンバレー(*゚▽゚)ノ。

    作者からの返信

    Hollow君
    おはよ🎵

    批判的投稿?
    気になるよね

    「お前の関西弁うるさいんじゃ~」
    「ただの日記やん」

    とか言われそうでこわい姉ちゃんですわ(爆)
    (ノミの心臓の割にはなかなか強いけどww)

    これからもよろしくね~♥️