第130話 11月22日。

こんばんは。


今日はすっごく寒い1日でしたね。

寒暖差のせいでくしゃみと鼻水が止まらず

辛い〜。


そんなあまりの寒さに朝からおでんを煮込みました。煮込み料理をすると部屋まで暖かくなります。


そして、やっとハンドメイドに手をつけました。

尾崎世界観さんのラジオを聴きながら。


けれど、今回は雨の為にフリマは無くなってしまったと友人から連絡をもらいました。

残念ですが、友人には色々考えてもらっていたので

感謝しかありません。

ありがとう〜。


ハンドメイドのものは、

しばらく自分のインスタ用に活用するのもいいなぁと思っています。

本を乗せたり、アクセサリーを乗せたりして

今も写真を撮っているので。

自分の為に使うのも結構楽しいのです。

そうしている内に、新しいものを作りたくなったりもするので。



その後は、1本映画を観ることにしました。


「愛がなんだ」

ずっと観たかった映画です。


その映画を観終わると、

やっぱり寒暖差アレルギーがしんどくて

しっかり布団と毛布にくるまって眠りました。


少し寝た後は、寒い寒いと言いつつ

冬ごもりするはずだったのに買い忘れのものが

あって、買い物へ。


何故かお菓子ばかり買い込む私。

(それこそ冬ごもり用?)


帰宅後はまたまた煮込み料理。


あんずジャムと同量のお醤油でチャーシューを作りました。ジャムで作るとお肉が柔らかくなるので。

と言っても、私は食べないのですが。笑

あとは、豚汁を作って終了。


終了すると、すぐにまたベッドにもぐりこみました。


1月中旬並みに寒いのだから、

暖房をつければいいんですけど

なんとなーくまだつけたくなくて

柴犬にくるまって過ごしています。


君はこの寒さで体調を崩したりはしていませんか?

温かいものを食べて、ゆっくり休んでくださいね。



さて、今日はこの寒さですし

みんなで毛布にくるまりながら

おしゃべりするのはどうでしょう?


ゆず茶でも飲みながら、

色んな話をしましょう。


後ほど、待っていますね。



では、明日も君にとって

ゆるく優しく楽しい1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る