第45話 8月26日。

今日から夏休みも終わり、日常です。


でも、家事の後で午前中にまた眠ってしまいました。飲んでいる薬が眠くなるものなのかもしれません。

(日によって!?な訳ないので、ただの寝不足ですね 笑)


でも、新しいポンポンマットが出来上がりました。昨日話した、ボルドー入りのポンポンマットです。


我ながらお気に入り。


お気に入りだと自分で使いたくなるのですが、

こちらは親友のイベントに向けて作っているものなので、ちゃんと我が家から旅立ちます。


どなたかに気に入ってもらえることを

祈るばかりです。今からドキドキ。

まるで我が子をお見合いに出す気分(笑)


君の夏休みは既に終わり、

日常に戻っていますか?


日常っていいですよね。


私は日常が1番好きです。

退屈も今や大好き。

数字だと27が好きだし、

昔は苦手だった黄色も好き!


きっと変わらない様で変わったところも

沢山ありますね。


でも、昔は同じ事の繰り返しの様な毎日が

すごく嫌いでした。


今では同じ事が同じ様に繰り返されていることに

毎日感謝すらしているくらいなのに。


しかも、同じ様に見えて

全く同じ日なんて1日たりとも

本当はないのにね。


いつからかは分かりませんが、

時間は無限ではなく、

有限だという当たり前のことに

気付いたからかもしれません。


でも、それに気づけたのは

平和な日常を失くした時です。


そうならないと、

分からない私は鈍いのでしょうか。


私をよく知っている君はどう思いますか?


君と一緒にいた頃も

そんな日々が続く事が

当たり前だと思っていました。


当たり前の事なんて、

本当は何一つないというのに。


明日も日常が

ちょっとだけ変化しても、

それを見逃さないように大切に

過ごしたいな。

それこそ、寝ちゃったら何も分からずに

すぐ終わっちゃうけれど(笑)



では、明日も君にとって、

たくさんの当たり前がいつも通りに

過ぎる素敵な1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る