・。・

@kunikokinoko

EP1 鬱霊の世界に捧ぐ

第1話 烈風の目覚め

今でも絶えず悔いている。

死にたいほどに。やり直せるなら命も要らないと思うほどに。






そして今、未だに尽きぬ後悔の渦に苛まれながら「・。・」は夢から浮上した。

いいや、もしかしたら、すべてが「ナイトメア」なのかもしれない。






始めに抱いた思いは困惑。

なぜどうして、自分はいったい何処で何を・・・という現状の不理解。

次いで感じたのは、心よりも身体に訴える純粋な疑問。


これは「私」なのか?


全身、何処がどうとはとっさに判断できないほど、身体中のいたるところに違和感。だがこの違和感は一つではない多様なものに溢れていた。


止まらないのだ。さっきからおかしい。

なんだこの、満身創痍というような。

自分に向かって警鐘を鳴らしているような。

何か、本当に、取り返しのつかないことをしでかしたような、そんな感情たちが、現れては消える。

いや待て、そんなことよりもだ。どんどん記憶が鮮明になってくる。

確か私は家でゲームをしていたはずでは?

それが突然、どういうことなのか。

何処だここは。

見知らぬ部屋に私だけ。

呆然と立ち尽くしている。

どうやら、建物の内部にいるようだ。

壁紙とカーペットの豪華さから察するに、ここはホテルの一室?

いや、それにしては天井の照明とカーペット以外に家具も見当たらない。

あるのはただ、扉が一枚。


少女「ここは何処なのだ。何故私は1人なのだ・。・?」


自問しても誰も答えない。部屋には他に人の気配もない。


少女「どうして私はこんなところにいるのだ!・。・?」


声が反響する。

少女の身に湧き上がる鳥肌を抑えられない。

ホテル特有の匂いか、否、目に見えるほどのホコリが充満していた。

今、少女が感じているのは間違いなく恐怖だった。


どうしてここに来るまでの記憶がない?

ひょっとして誘拐?


少女は静寂に耐えきれず、その場で海老のようにうずくまる。

ホコリが舞う。


体が軽い・・・?


少女はホコリよりも、


だがそれも一瞬のこと。

しかし、その行為こそが呼び水となる。

少なからず、少女に現実を認識させたのだ。

体の震えが止まる。


いや、うずくまってどうする?

しっかりしろ。

ここには私1人しかいないんだ。

脱出するんだ。この状況は明らかに不自然だよ。

ここにいてはマズイ気がする。

そうだ、こんなのよく見るスパイ映画みたいなもんだ。

これは潜入ミッションだよ!

幼い頃、近所の8階建て廃ビルでアサシンごっこをしたなぁ。

1人で。あれと同じ!

・・・嫌なこと思い出しちゃったなぁ。まさに黒歴史。

それよりも!、兎にも角にも行動しなきゃ始まらないよ。

記憶がこんがらがってるからって、怖がってちゃ何も出来ない。

先ずは、状況確認だ。

部屋には・・違和感なし。何もない。隠し扉の気配も無し。

というか、窓もないの?

こんな豪華なカーペットが敷かれているのに?

やっぱりなにかおかしい。


思考は止め処なく垂れ流される。

想像できないほどの事件に、巻き込まれたのではないかと。

そう危惧できるほどまでに、少女の精神状態は回復していた。


そうだ・・・。

扉だ。唯一の出口。

確認してみよう。

・・・スパイのように素早く。


少女「扉の向こう側には・・・人の気配はないなの・。・v 進んでみるのだ・。・ 頑張るのだ私!・。・!」


自分をひたすら鼓舞していこう。

こんなときこそ、気楽に。

たとえ誘拐犯が襲ってきても、一対一なら“いけそう”な気がする。

昔から逃げ足は早いし。

俊敏さなら誰にも負けないんだから!

運動神経いいんだよ私?


少女「よし、進むのだ・。・!」


少女は静かに扉を開ける。

外に誰もいないことを目視で確認すると、素早く部屋を出ていったのであった。





そこにはもう、不安がっていた頃の、少女の姿はない。

恐怖の渦は綺麗に霧散した。










––––––



気づけた筈なのだ。

全ての違和感に。

記憶が欠落しているのは何故なのか、立ち止まって考えるべきだったのだ。

そして、カーペットをめくって床裏を確認さえすれば・・・。

何かが変わったかもしれないというのに。

いや、それこそ無茶な注文。

「呪い」がそれを許さない。

間違った記憶、間違った魂、間違った肉体、間違った世界。

匂いも服装も言葉遣いも全て。

何もかもが滅茶苦茶。

悲しい結末。

戻らない。

何もかもが計画通り。

この部屋は棺桶。

」の精一杯の頑張りも無駄に帰す。

もう終わったのだ。どうしようもないくらいに。

何一つ、何一つとしてここに希望的なものはない。

賽は投げられたのだ。地獄の歯車は止まらない。

世界は動き出す。



––––––でも、それでも。

この「・。・」は違うかもしれない。

この歪んだ世界を気まぐれに覗き込む神でもいるのなら。

どうか「・。・」を導いてやってほしい・・・。




と、「彼」は、そのまま誰もいなくなった部屋に取り残される。


「彼」は最初からこの部屋にいた。少女は最後まで彼に気づかなかった。

当たり前だ。“見える訳がない”のだから。

彼の役割はただ、見届けることのみ。


「目覚めてすぐ出ていくんだもんな・・・。気前のいいこった。」


彼は自虐的な笑みを浮かべる。

––––この状況をある種の◼️◼️であるなどと、思ってはいけないし認めてはいけない。

このまま順当に終末を迎えるのが幸せであるなんて、断じて考えては、いけない。

彼にはもう、何もない。

彼にはもう、何をすることも許されない。

少女がいなくなったことで、彼の体は黄金に輝く。


––––この部屋が開放されたことによって、彼の肉体は滅びへと向かう。

彼に残っているのは、闇に虚しく消え失せるだけであった。


「駄目だな、柄にもないぞ。・・・くそっ!」


やっとまた会えたのに。

その姿はまるで違うけれど。

彼の目からは一筋の涙が溢れていた。


消える間際。

彼は、開けっ放しの扉を見据えて呟いた。


「信じてるぞ。」


まるで最初から幻であったかのような。

彼の姿は消え、何もない部屋だけが残された。

彼はへと還ったのだ。



消える瞬間まで「彼」だけは折れていない。

やり遂げたという顔をしていた瞳の奥には、静かな情熱を燃やしていた。

あいつならやってくれると信じて。

あとはすべて「・。・」に託されたのだ。


唯一、消えた「彼」に誤算があるとすればだ。

少女は彼の期待以上の成果を見せることになる。

少女は強くなる。

天真爛漫な性格で世界を巻き込む。

「呪い」を身に宿していてもだ。

歯車は回り始めたが、少女もまた、止まらない。

終わった世界だろうと止まることはない。


––––


少女は長い廊下を走り続ける。

その姿はまさに、「烈風」と呼ぶに相応しい。

すべての思惑と思想を、烈風の如く剥ぎ落すかのように。



今、少女の奇想天外な物語が始まったのである。






––––––どこかの地下基地にて。

「少女が目覚めた。」



つづく


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る