第9話 跫音(きょうおん)が鳴る試練の洞窟へ 3

 一見平和そうな弱小ギルドだったが、まさか冒険者が異類の者たちを、奴隷としていたとは驚きだった。


 だからこそ将来役立ちそうな者だけを誘って、試練に来たわけなのだが……


「どうしてアクセリさまは、彼女たちの素性がお分かりになられたのですか? わたしはそれなりに長くあのギルドにいましたけど、奴隷だとかそんな風には見えなかったです」

「勘だ」

「ええええっ!?」

「もちろん冗談だ」

「そ、そうですよね……アクセリさまがそんなお茶目なこと……」

「お前は俺を何だと?」

「ひゃいっ! すみませんすみませんすみません!」

「賢者も冗談くらい言うぞ。そう頭を下げるな。パナセは何も悪いことは言っていないのだからな!」

「はぅ~……」


 時間が経てばたつほど、面白くなってきている薬師だ。


 それに比べて竜人娘ストレは口数以前の問題がある。普段は力の温存なのかは分からぬが、極力無駄な動きをしない生き方をしているように見える。


「あ、あの、部屋の奥に移動されますか?」

「いや、そろそろ来る。俺らは岩の陰に身を潜めてやり過ごす。言っている意味が分かるか?」

「な、何が来るのですか?」

「敵だ。それも、彼女たちのな!」

「え、敵……?」

「しっ! 跫音が鳴り始めたぞ……岩場に潜め」

「は、はい」


 俺とパナセ、ストレは自分たちの姿を隠す手頃な大きさの岩に隠れ、近付く奴等に備えた。


「まさかよぉ、義賊が奴隷を連れて行くなんて予想出来なかったぜ? なぁ、エウダイの旦那」

「無駄口を叩くな! 奴隷を回収するのが目的だ。義賊か何かはどうでもいい。パディンのギルドに匿われていたとすれば、回収後はギルドを潰す必要がある」

「おぉ……ってことは、襲撃をするってやつですかい?」

「手勢の集めはお前に任す。ここは俺一人だけで十分だ。パディンの近くに集結させておけ!」

「旦那が一人で? しかしよぉ……奴隷はともかく、義賊は強いらしいですぜ?」

「……所詮、義賊だ。民衆を味方にしたところで、俺が負ける相手では無い。さっさと行け!」

「へ、へい」


 二人程度で来たかと思えば、雑魚一人を引き返させて町を襲わせるようだ。


 見たところ、黒騎士のようにも見えるが……奴隷狩り、いや、奴隷を使って冒険者気取りか。


「(ど、どどど、どうしましょう!? ア、アクセリさま……)」

「(何がだ?)」

「パ、パディンを襲うだなんて、そ、それは駄目です~)」

「(落ち着け。これから手勢を集めるということは、すぐに襲撃が出来るわけでは無い。まして、指示を与えているのがあの黒騎士だとすれば、雑魚だけで動くことは考えられない)」

「(で、でもでも……)」


 やれやれ、パナセにとってのホームが襲われるとなれば、気が気でない状態となるか。


「(パナセ。お前が傍にいてくれなければ駄目なんだ。試練のこともあるが、俺とお前と、あの子らで黒幕を何とかするのが先だ。いてくれるか……?)」

「(はわわわわわ……! アクセリさまのお傍に! いますいます! そ、それなら、とっととやっつけちゃいましょう!)」

「(……まぁ、待て。強さの程を知るには、奥に隠れている彼女らがどこまでやれるかを見たい。動くのはそれからだ。恐らくだが、彼女らを使っていた奴隷主だとすれば……)」

「(わ、分かりましたです!)」

「(ストレも何もするなよ?)」

「(……ん)」


 一人で奴隷を回収とは、随分と自信ありげのようだ。


 それには俺も含まれてのことだろうが、今の実力では勝てないのは俺の方だが……


 奴隷の彼女らの潜在能力と、パナセの反則的な合わせ技でどうにかしてみるとするか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る