第2話 60 Seconds!って?
◆ 60 Seconds!って?
数年前に発売されたこのゲームは、
販売チャネルとしては、パソコンの他、スマート・フォンでもアプリが発売されており、多少はマルチ・プラットフォームで展開しているようですね(*^_^*)
本作「60
つまり、本編の内容としては、地下シェルター・サバイバル・ゲームになります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
ジャンル分類としては、ポスト・アポカリプス・サバイバルと言うか、一種の経営シミュレーション系ゲームに当たるでしょうか。
さて、先程書きました仲間と言うのは、要するに序盤の自宅にいる家族なのですが、しかし、シェルターに連れて行った仲間は水や食料を消費しますし、最初から全員の生存を維持したまま生還するのは、攻略サイトを見無い事には不可能だと思います。
そんな訳で、本ゲーム「60
当然、最序盤では、本作のタイトルでもあるたった60秒の時間しか用意されていない訳ですから、その時間をフルに消費してシェルターに水・食料を持ち込んでも、
プレイヤーは、それら仲間の生存に必要な物資が
勿論、この野外探索と言うリスクある生存の為の手段は、敢えて自分から買って出る事も可能です( *´艸`)
こんな具合ですから、水・食料の乏しさに悩まされ続け、それをどうにかやりくりして生き抜く事がメインディッシュとなっている本作の仕様に慣れないプレイ開始当初は、必要そうな仲間を1人だけ選んで生き抜く事をお
世紀末サバイバルに備えるには余りにも短い時間である60秒間においては、連れて行く仲間をシェルター内に連れて行くまでの時間を極限まで削り、残りの時間を水・食糧・医療品、そしてその他の必要なアイテムの収集に割けば、その後の生還率は、仲間を最大数にするよりもずっと高く保つ事が出来ます。
本作は、同様にコア層に受けており、実写の短編映像作品(出来は微妙でしたが……)も作られましたあの
更に中盤では、食糧を殆ど消費しない、可愛らしくも頼もしい犬を仲間に出来るイベントも、攻略の仕方によっては登場しますので、最序盤の仲間選びは、それらの事を踏まえて考えられると良いと思います(*‘∀‘)
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