第7話

プルル...


オダ・シンの固定電話が鳴り響く。シンが部屋にいないので、ジュリが固定電話を取ろうとした。しかし...掛かって来ている電話番号を見て、彼女は相手先がタナカコーポレーションだと直に判断した。


(何故、タナカコーポレーションがシンの所に?)


少し考えたジュリは直に、夜中シンの車が急スピードで走った事に対して、嗅ぎ付けて来たのだと判断した。 

ジュリは、喉元をクリクリと動かし「あー...あー...」と、声を出す、声色はシンと同じ感じになり、その状態で液晶パネルを開かない状態で電話に出る。


「もしもしオダですが...」


「こちらタナカコーポレーション株式会社です。朝早くからすみません、今日の夜中、そちらの車が急なスピードで走行したのを、こちらの監視モニタが捉えていました。何か周辺でおかしな事とか有りませんでしたでしょうか?」


明るく陽気な声で女性は話しかける。


「特に変わった様子はありません。車は電波障害による、一時的な支障が原因だと思われます」

「そうですか…付近で何かを見付けたとかは、ありませんでしたか?」

「ありませんでした」


ジュリは、相手がこちらを探って来ていると判断し、逆に追い返してやろうと考える。


「そちらは、今日夜中に何か事故があったようですね。自分も帰宅してからウェブニュースを見て知りました。事故発生時には、トラックに何を積んでいたのでしょうか?今日公開されているニュースでは、物資は全て回収されたと放送されていますが、付近を走行した者から言わせてもらうと、事故発生から数時間程度で回収出来る物にしては随分と派手に検問とかやっていましたね。余程、世間には知られたくない何か重要な物が乗っていたのでは無いかと思われますね」


「え...あ...そ、それは」


情報通信している女性は、戸惑いながら返答に迷った。


「聞いた話ですが、タナカコーポレーションって、女性型ラブドールの販売は、非公式にやっているようですね。それって一般的に考えて法に関わる事ではありませんか?」


「そ...それに関しては、べ...別問題です!」

電話相手の女性の声が焦りに変わる。


「貴女、女性ですよね。自分の恋人が、そう言うアンドロイドに関わったとして貴女は、どう思われますか?恋人が生身の人間よりも、人工で作られた人形に興味を持ったとして、貴女は嬉しいですかね?最近出ている情報だと、普通の人を相手にしているよりはラブドールを相手にしている方が、肉体関係や精神的にも安心出来る...って、言う男性増えて来ているみたいですね。最近彼は夜、貴女の相手してくれますか?まあ...そう言う製造業に関わる貴女自身、それなりに覚悟があるのでしょうけど...どうしても夜が寂しいのなら、自分が関わってあげても良いですけどね...バーチャルセックスや玩具でオーガズムを得てばかりの日々じゃ、腰があまりに寂しいでしょう?」


「い...いい加減にして下さい!私は、そんな事聞いているのではありません!」


「おや...これは失礼しました。自分は憶測や、推測で物事を例えていただけですけどね...ムキになって居るって事は発言の中に的中する箇所があったのですか?失敬...。まあ...貴女も久しぶりにベッドの上で生身の人に抱かれて、相手の指使いで腰から本気の蜜を狂った様に吹き出させてくれないかな...なんて思っているのではないのですか?ちなみに自分の好みは、股下に毛の無い、赤いランドセルを背負った...」


「もう、イヤー!」


ブツッっと、音を立てて電話が切れた。


電話が切れるとジュリは、フッと軽く笑みを浮かべる。


 

電話担当していたルカは、震えながら自分が変に取り乱した事に涙を流しながら、両手で顔を伏せながら室内を出て行く。


「ちょ、ちょっと」


ミヤギが追いかけようとして、室内を出て周囲を見回すとルカの姿は見当たらなかった。




電話が終わる頃、マンションの部屋にシンが戻って来た。ジュリが固定電話の前に立っているのを見て


「あれ?電話があったの?」

「間違い電話だった見たい」


ジュリは笑みを浮かべながら答える。


「そうなんだ...」


シンは軽く頷く、そして室内に大きな荷物を押し入れる。


「よいしょ、それにしても...文明の発展て凄いね。ショッピングの物がわずか数時間足らずで届くなんて、本当...時代は便利化した物だと感じるよ」


今朝、注文したジュリ用の衣類や栄養補給が全て届いたのであった。


「全て届いたのね。良かったわ」

「じゃあ...僕は仕事に出かけるから、お留守番しといてね」

「あ...待って、私も出掛けるわ」

「出掛けるって、外に出て大丈夫なの?」

「大丈夫よ。待ってて今から着替えるわ」


ジュリは届いた衣類の中から、気に入った物を選び取り、室内に行って着替えを始める。




ミヤギはルカの行方を探していると、女子トイレの洗面所で、水が流れている音に気付き、女子トイレを除くと、出入り口にある洗面所でルカが、口に右手を押し当てて吐き気を催していた。


「大丈夫か?」


ミヤギの声に気付いたルカは、顔色を青く染めていた。


「あ...はい、大丈夫です...ウッ」


返事をしたルカはさらに嘔吐する。見ていたミヤギは、ルカの背中をさする。


「ウプ...」


腹の中に溜まっていた物が一気に吐き出され、そのまま力無くルカは倒れる。

気分を害したルカは、その場にへたり込んだ。


「少し休んだ方が良い」


ミヤギが、そう言った直後ルカが失禁している事に驚く。

しばらくして、気分を落ち着かせたルカを彼は、施設内に設けてある医務室へと彼女を連れて行き、ベッドにルカを寝かせ腰にはタオルを掛けさせて置いた。


「気分を害して悪かった、しばらくの間は休むと良い」

「はい...」


彼女は、口元に布巾を押し当てていた。顔色は、まだ青ざめていた。


「協力ありがとう」

「あ...あの!」


ルカが呼び止めた。 


「なにか?」

「私と電話を対応した人物の肉声の確認をしておいて下さい。私は電話対応しただけですが、まるで相手は私の存在を見透かしていて、弱みを知り尽くしているかの様な口振りでした。あまりもの気味の悪さに、この様な失態をしてしまったのです。実は...私、彼とは喧嘩別れしたのです。彼...私よりもラブドールと、やった方が気持ち良いって言っていて...。彼は自分がアンドロイドとプレイしている動画を見せて来たりしました。怖かったのです私は...人形と行為する男性の姿が…まるで何かに取り憑かれた様な、あの表情が…ウッ!」


ルカは…また吐き気を催しそうだった。


「分かった、もうそれ以上は話さなくても良い...」

「ハア…ハア…ゴメンなさい…」


ミヤギは、ルカを抱き寄せる。気付くとベッドに地図が出来ている。彼女の精神的なダメージは相当大きいと感じられた。

社内で1番明るく陽気で通っていた女性社員を、いとも容易く陥れてしまう事が出来るのは高性能のコンピューターを使って、相手を分析しなければ不可能とミヤギは考えた。


(やはり...オダ・シンの近くにアリサはいる!)

と、ミヤギは目を付けた。


情報通信室に戻ると、他の通信関係の作業をしている女性に声を掛けて、先程のルカとの対話をした相手の肉声の確認を行ってもらう。


「情報公開されている本人の肉声と、ほぼ一致しています」

「電話の相手は、アンドロイドで間違いない...」

「そうでしょうか?」

「アリサ位の高性能なレベルなら、音声の1つや2つ、簡単に変えられる。アリサの居場所はもはや明確だ!」


ミヤギは、そう言って情報通信室を出て行く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る