応援コメント

第73話 せめて名前くらいわね」への応援コメント

  • 鬱病に苦しんでいる人には良い研究結果ですよね。
    名前がスターウォーズから来ているとは💦凄いですね~!

    これでまた良い薬が開発される事だと思います。

    作者からの返信

    心を病むって悲しくツライことだから、大切な1歩なのです。
    映画から名をとることが、ふざけているのではなくて、洒落ていると受け取ってもらいたいな~と思いました。

  • 敵を知れば、戦い方が分かりますね。
    赤ちゃんの時に突発性発疹になった人は
    過労やストレスを受けるとうつになる可能性が
    あるということですね。

    遺伝や性格、生活態度から鬱になるという偏見や誤解から解放されるだけでも良かったと思います。ニマッ。

    作者からの返信

    そうです、敵が視えるって大切なんです。
    うつ病とか、心の病は他人には解らないから、苦しんでいる人も、そうでない人にも理解できることは大切な1歩なのです。