応援コメント

第49話 期待できる世代」への応援コメント

  • 少しずつ生き物は変わっていくのですね。
    時代とともに、年齢とともに…。

    作者からの返信

    これから凄い選手が出てくるのだろうなと思いましたね。

  • 足の長さは、肉食になったから・・・と、はるか昔テレビで見たことがあります。
    肉は毒素のような物なので、早く排出するように腸が短い=足長い。
    草は消化に時間がかかるので、長い腸で処理をする=足短い。

    ・・・そうか、私たちは腸が長いのか。

    超えられない壁のような物を感じました。
    手足が長くなっても短くても、若者には頑張って欲しいです。
    どうにも体の重さを感じる私も、そう思いました。
    しかも、体重を支えるのがツラいのか、もう節々が痛いです。

    若いって、本当にまぶしいですね。

    作者からの返信

    全力で走れるって、凄いことなのだと感じる今日この頃です。
    海から出なかった哺乳類の気持ちが解ります。