三鷹さんと合流した美香さん




 剛埼さんに褒められたおかげで、あっさりと味方になった三鷹さん。

 あっさりしすぎたせいもあって、遅れてこちらに来た美香さんは、すぐに状況を理解できなかった。



「何事?」



 着いてすぐに発した言葉が、それを物語っている。




 無理もない。

 剛埼さんに泣きながら抱きついている三鷹さんの姿を見たら、僕だって同じような反応をしたはずだ。

 未だに僕だって、信じられないから遠い目をしている。


 仲が良くなったのは喜ばしいことだけど、どうしてここまで懐いてしまうのか。

 剛埼さんの存在がそうさせてしまうのか、三鷹さんがちょろすぎるのか。

 どちらでもありそうだ。



「え。あれは、放っておいた方が良いの? あんまり話しかけたくないわ……」



「僕も同感だね。あー、銃を向けられた甲斐が全くなかった。あはは」



「えっ? 銃を向けられた? 大丈夫だったの?」



「う、うん。大丈夫だったよ。この通り、撃たれていないからね」



 穴の開いていない額を見せて、心配ないとアピールをする。

 しかしそれを見せても、美香さんは心配の色を浮かべたままだった。



「結果的に大丈夫だったとしても、危ないことはしちゃ駄目でしょ。もし死んでいたら、どうするつもりだったの? 私は、絶対に悲しいからね。本当に止めてね」



「いてっ。ご、ごめん。もう絶対にしないから。意外に痛い」



 小さな怒りをぶつけるためにか、彼女は僕の額にデコピンをし続ける。

 それが可愛らしいものだったらよかったけど、勢いが良すぎて僕の額が痛みを蓄積している。

 どんどん痛くなってきて、さすがに腕を掴んで止めたら、美香さんは泣きそうな顔で僕を見ていた。


 そして、そっと小指を差し出してくる。



「……本当に、もう危ないことをしないで。約束して。お願い……」



 そんな顔をされてしまったら、僕の罪悪感が刺激されてしまう。

 目をそらしながら、それでも出された小指に自分の小指を絡めた。



「や、約束するよ。危ないことはしないようにするから。み、美香さんも危険なことはしないで。君が死んだら、僕も悲しいから」



「……うん。約束する」



 こんな感じで、僕達は約束を交わす。




 交わし終えて周りを見ると、剛埼さんと三鷹さんがこちらを見ていた。



「この二人は、恋人ということですか?」



「いや、まだだなあ。青春しているみたいだけど、変態君が男を見せていないってところだなあ」



「なるほど。確かに変態っぽいですし、男らしくないですね。先ほども、面白いぐらいに真っ青でしたからね」



 こそこそと二人で話しているが、声が大きすぎて聞こえている。

 三鷹さんも無様な姿を見せていたくせに、立ち直りが早い。



 色々と言いたいことがあったけど、今は顔が熱くて何も言えなかった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る