リウルの大冒険

@hinokamikiki

第1話リエラ村の魔導剣士少女リウル

・・・・・・・・・此処は異世界のワヌイ・・・・・・・・・

この世界は魔物や妖精が棲んでいる世界だ

そして魔物は人間界に住む世界の草原や湿原等に住んでいる、そして妖精たちは人間と一緒に住んでいる

この世界は4つの大陸に分かれている

そしてこの物語は4つの大陸の中の島の東の大陸の中の村のリエラ村に住んでいる一人の魔導剣士少女リウルとその母親のテラミと父親のサクトと会話から物語が始まります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

此処は東の大陸の中の村のリエラ村


この村は村人が30人しかいない小さな村だ


その村に一家族が住んでいた


その家族は魔導剣士一家だ


その魔導剣士一家は村人の誰からも尊敬されて頼りにされている一家だ


その一家の家族の名前は母親のテラミ、父親のサクト、娘のリウルだ


何故、村人の誰からも尊敬されて頼りにされているかと言うとその家族は薬草に詳 しく村人が病気をしたり、怪我をしてしまったらその病気やケガに応じて薬を作ってくれるからだ


そんなある日のことだった


リウルの父親のサクトが昔話をした


サクト>>>>リウル、よく聞け

リウル>>>>なあに

サクト>>>>俺は昔冒険家だったんだ、そして各地を巡って旅をしてお前の母さんに出会ったんだ

テラミ>>>>なぁに、そんな昔話をして

サクト>>>>それでなぁ、リウル、お前も魔導剣士の一家の娘だ、お前も旅に出ていい人を見つけて一緒になれ

テラミ>>>>そんな事急にリウルに行っても困るでしょ

リウル>>>>私、旅に行ってみたい、そしていい人を見つけに行ってみたいわ

テラミ>>>>無理していかなくてもいいわよ

リウル>>>>私、無理なんかしてないわ

サクト>>>>決まりだな

テラミ>>>>そうねえ、準備はしておくから早く晩御飯を食べて寝なさい

リウル>>>>分かったわ

摩導剣士少女リウルはそう返事をしてご飯を食べて寝た


テラミとサクトは協力してポージョン300個分作ってカバンの中に地図、ポージョンを入れて明日に備えて寝た

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る