僕のやる気スイッチ

きのこ

第1話

僕の背中には、"やる気スイッチ"がついている。

と、言っても「やる気」というよりは「暴走」スイッチなのだが、とにかくこいつを押すとすごい事になる。


例としてあげると、そう、あれは三年前、僕が小学五年の頃だった。

今まで一度たりとも押さなかった"やる気スイッチ"を弟が間違えて押してしまったのだ。

「あーっ!」

宙を舞うアイスクリーム。「カチッ」といい音のした僕の背中。

…押して、しまったーー。

「う、うぅ…ウヴァアア!!」

「に、兄ちゃん!?」

ここからの記憶が、ない。ここからはその弟から聞いた話だが、どうやら暴走し、部屋の中をむちゃくちゃにしたらしい。確かに意識が戻った時の部屋の中は大変だった。


余談だが、なぜこいつを"やる気スイッチ"と呼ぶのか説明しよう。

まず爆弾のスイッチのように四角い枠がある。その中に赤い、いかにもボタンのようなボタンがついている。

これだけだと"爆弾スイッチ"とか、"暴走スイッチ"とかで呼んでもでもいいだろう。しかし、問題は他にある。四角い枠の部分に、『やる気!』と書いてあるのだ。

これじゃあ"やる気スイッチ"と呼ぶしかない。と、いうことでそう呼んでいる。


話を戻す。まぁとにかくそいつを押すとすごいことが分かっただろう。

他にも、友達に押されたり、先輩に

「頑張れよ!」

と言われた時に背中を叩かれ、押されてしまったり…

最近では鎮静剤を常備するまでになってしまった。


僕は、これからもずっとこいつと共にいきなけばならない。キツイ人生になりそうだが、頑張ろう。…ゔ っ……じまっだ…うっがり、壁にぜながをぶづげて…




またやってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕のやる気スイッチ きのこ @mushroomdayo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ