8-2 いつもどおりな土曜の朝食


「ごちそうさまでした」

「お粗末さま」


朝食を終えた俺は、いつものように急いで身支度をはじめたりはしない。

なぜなら、今日は土曜日だからだ(たぶん三度目)。


「悦郎、今日の予定は? 一日家にいるのかい?」


モグモグと朝からチキンを食べているかーちゃんが今日の予定を尋ねてくる。


「えーっと……午後から出かける予定」

「おっ、デートか? 相手は咲ちゃん? それとも麗美? はたまた私の知らない女の子?」


キッチンでプロテインを飲んでいた美沙さんがからかってくる。


「あのねえ……」


割りと日常的なそのからかいに、俺は呆れながら答えた。


「両方です。それから、デートじゃなくて元同級生がライブ見に来てってチケットくれたから、それでみんなで行くんです」

「ふーん」

「っていうか、なんで今日は朝からいるんです? 昨夜泊まっていきましたか」

「いや、それがだな悦郎」


キッチンにいる美沙さんではなく、俺と同じように朝食のテーブルについていたかーちゃんが答えてくれた。

ちなみにそのテーブルには、咲の入れてくれた朝のお茶が並んでいる。


「寮のボイラーが壊れちゃったみたいでな、お湯が出ないんだ」

「そうそう。で、ちょっとシャワーを借りに来たってわけ」

「ああ。朝のトレーニングのあとってことですか」

「そういうこと」


ゴキュゴキュと結構な量のプロテインを飲み干しながら、なぜか美沙さんがサムズアップを決めてくる。


「咲ちゃん、あとで業者さんに連絡しておいてくれる? たぶん咲ちゃんが電話すれば、土日でも来てくれるから」

「ふふっ、わかりました」

「あのなあかーちゃん。咲をそういうのに使うなよ」

「いいじゃないか。どうせ将来は義理の娘になるんだから」

「は?」


一瞬何を言われているのかわからなかったが、要するにそれは咲が俺の嫁さんになるということだと理解し、俺は顔を真赤にしながら抗弁した。


「ば、馬鹿なこと言うなよっ。咲だって困ってるだろ?」

「ん~、別に困ったりはしてないかな」

「ほらー」

「ほらじゃなくて、咲もかーちゃんの冗談に乗るなよ」

「ふふっ。ごめんごめん」


ワチャワチャと騒がしい土曜の朝は、こんな風にして過ぎていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る