私は今日も、昨日の失恋を繰り返す

無月弟(無月蒼)

失恋

 授業が終わった放課後。人目の無い高校の校舎裏で、私はその男の子と、向かい合って立っていた。

 彼の名前は間宮君。中学校からの同級生で、今年で五年の付き合いになる、私の好きな男の子。笑った顔を見ると、胸がキュンとなって、一緒にいると楽しいって思える、そんな存在。

 ずっと想いを伝えたかった。間宮君とは他の子も交えてだけど、一緒に遊びに行くこともあったし、仲が良くないと言うことは無いだろう。だから勇気を出して想いを伝えれば、良い返事がもらえるかもしれない。

 そう思って今日、ずっと胸に秘めていた気持ちを、彼に伝えた。


「好きです、付き合って下さい」


 胸がドキドキする。緊張と不安で押し潰されそうだったけど、間宮君から目をそらすことなく、じっと返事を待つ。きっと笑顔で答えてくれる、そう信じて。

 だけど、待っていた答えは。


「……ごめん」


 とても申し訳なさそうに、そう答えた間宮君。

 フラれる事を、全く考えていなかった訳じゃないのに、いざその瞬間になると、頭の中が真っ白になって。ああ、わたしは失恋したんだって徐々に理解できてきて、悲しい気持ちになっていく。


「藤塚の事が嫌いな訳じゃない。けど、今までずっと友達だって思っていたから、急にそんな風に言われても答えられない」


 まるで向こうの方がフラれたんじゃないかってくらい、辛そうな表情の間宮君。そんな顔されたら、私は何も言えなくなってしまう。


 それは、人生で初めての失恋だった。

 それからはもう、どうやって家に帰ったのかも覚えていない。後悔の念だけが、私を支配していた。

 どうして告白なんてしちゃったんだろう。好きだと伝えて、フラれてしまった以上、もう元の関係には戻れない。今までみたいに、休み時間に話をすることも、休みの日に遊びに行くこともできないのかと思うと、辛くなる。こんな事なら、告白なんてしなければよかった。


 ああ、できることなら告白なんて無かった事にして、全てをやり直すことができたら良いのに。

 そんな叶いもしない事を願うほどに、今日の出来事はショックだった。そう、叶いもしない事を願うほどに……







 あの告白から、いったい何日経っただろう? 本当なら失恋からとっくに立ち直っていても良いくらい、時が流れた気がする。

 だけど生憎、そうはなっていなかった。なぜなら……


「好きです、付き合って下さい」

「……ごめん」


 放課後の校舎裏で、あの日を再現したかのようなやり取りが展開されていた。告白する相手も、あの日と同じ間宮君。

 私はあの日以来、この告白してフラれると言う一連のプロセスを、何度も繰り返す羽目になっていた。そう、何回も何十回も!


 今日もフラれた私は、間宮君の元を離れて、空を仰いで声を上げた。


「いったい何回、昨日を繰り返したら良いの!?」


 私は今日も、昨日を繰り返している……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る