Day`s

姫亜樹(きあき)

Day`s

朝が来て仕事に行き

ボクは毎日毎日

どこか勘違いしている客に

頭をさげている


夢も大志もあるけれど

人波にもまれ

生きてゆくには夢よりお金が必要で

お金を追ってボクは

心と体を蝕まれ生きている

悲しい人生を生きている


「自分がある人」になりたくて

「自分」があれば

人に騙されて借金をつくることもないだろうし

夢や大志に真っすぐ進めたんだろう

「ゆるぎない自分」というものが欲しいけど

「自分」というものが

何処にあるのかわからなくて

ボクは迷走をくりかえす


子どものころは

「80になっても夢を追いかける」

そう言ってたのに

年を経て大人と言われる歳になり

まだ

夢から遠い場所にいるボクは

「80になっても・・・」なんて

とても言えない

「今すぐ夢を叶えたい」

仕事に行くたびそう思う

「自分のいる場所はここじゃない」

でも

ここにしかいられないボク


年々と夢から遠ざかり

人に騙されては遠ざかり

それでも

あきらめたくなくて

でも

仕事をしないとだめで

また遠ざかる日々を暮している


心の中がぐちゃぐちゃで

今日もボーとしていたら

仕事に行く時間が過ぎて

「行かなくちゃ・・」と思うたび

体がおかしくなる


「休んでしまってもいいよね」

心がおかしくなるよ

一日ぐらい夢への一歩もらってもいいよね

自分のための一日をもらってもいいよね



なのに

後ろめたいのは何故なんだろう・・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Day`s 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る